あのキラキラした思い出ばかりの

ホームステイを経験したおかげで
私の中で英語は
ただの勉強から
コミュニケーションに
欠かせない楽しいツール
感じるようになりました。



 
そして、
高校卒業後の道で悩みました。
どの道に進学する??
です。




昔から子どもが好きだった私。
保育園か幼稚園の先生に
なりたいという夢
を叶える為に
保育士や幼稚園教諭の資格が
とれる学校に進むか?





アメリカが好きだから
英語をもっと学んで
留学するか…?





悩みに悩んで選んだ道は
保育士や幼稚園教諭の資格
をとれる学校に行く、
でした。




英語は趣味でもできるけれど
資格がないと
先生にはなれないから。
それが一番大きな理由でした。
今でもその選択は間違ってなかったなあと
思います。




英語を学ぶ、だけが目的よりも
学びを活かしてお仕事をする、方が
ためになる!




短期大学に進学してからも
絶対にまた行くと決めていたアメリカに
1年生の夏に再び訪れました
2年ぶりに会えた私のAmerican Grandma と
そのfamilyとの時間。
幸せだった〜。
Chicagoはもう私の故郷♡




そしてこの時は私の伯母の
別の友達家族を訪ねて、
Chicago⇄Bostonという
国内ひとり旅も
経験してきました。 
 



6歳と3歳の姉弟がいる家庭
で過ごした1週間は
これまた最高!
もぉ、とにかくめちゃくちゃかわいい姉弟♡



Mommy,I love you!!!と甘える子ども達の姿や
叱るときに感情的にならずに
〇〇,pleaseとさとすように話を伝える
ママの姿がとっても印象的♡



たとえば
Take turns,please
(順番にしてね)とか
Share with your sister  please
(お姉ちゃんとわけてね)
のように
しなさい!!ではなく
しましょうね
という感じ。 
 


否定ではなく
肯定的にお話をする。
保育士としてもママとしても
大切にしたい所ですよね。


かわいい子ども達との会話や遊びを
体感しながら
私もこんな家庭を築きたい♡
と未来への
憧れももちました。




そんなわけで私の頭の中は
ますますアメリカloveに♡




そんな経験も経て、
卒業後には
「英語がそして
アメリカが大好きな
保育士かずえ」
が誕生しました!


つづく

 


 大好きな言葉たち

From一華五葉さん
言葉が今を
思いが未来を
意識が全てを創ります

Fromアットホーム留学 
「愛」のない人が
英語を話せても、
こころは伝わらないのです。
「感謝」が出来ない人が
英語を話せても、
ご縁がつながらないのです。
「自分」を持たない人が
英語を話せても、
伝えるものがないのです。
「感動」のない人が
英語を話せても、
共感を得られないのです。

女の子ママ 年の差姉妹 中学1年生 小学2年生 ワーママ フルタイム

東京 練馬区 アラフォー ミドフォー アットホーム留学

サンシャインマキ 家庭教育 親子英会話 送迎要らず おうち英会話

愛ある親子の英会話 英語キライ 英語苦手 考える力 思考力

しつもん力 子育て 保育士 DWE ワールドワイドキッズ おかあさんといっしょ

スイーツ パン 欲張り酵素美人 美味しいものが好き

ディズニー 子連れディズニー 東京ディズニーリゾート 

ミュージカル ブロードウェイ CHICAGO 観劇