私達、ディズニー大好き母娘です。
年パス持って休みの日にフラリと出かけることを
楽しみに暮らしていました。 



が、このコロナ禍で年パスも使えなくなり、
土日のチケットはいつも争奪戦に敗れる。(涙)
そんな状態なので
ずーっと我慢していました。
 


そんな私達にとっては数ヶ月こないなんて
ありえない場所に
今日はやっと訪れる事ができました〜!
ディズニーシー!!
やっと遊びにきたよ〜♡


ーママは、子どもの冒険家になろう!ー
保育士経験あるフルタイムワーママ直伝!
1日たった10分!興味に寄り添う
「ワクワク英会話」で、年の差姉妹でも
抜群に英語が好きになる
アットホーム留学ティーチャー
にじさきかずえです! 
 



キャラクターグリーティング施設の
エントリー(抽選)は
見事に全滅してしまったけれど、
これだけのキャラクターと
会えたので大満足♡  
 

 
じゃんっ!




キャプテンジャックスパロウ
にも会えたのは
Super lucky!!!!

イケメンな姿にうっとり♡ 

 

もうすぐ誕生日の娘プリン小2の
バースデーシールをみて
「Come here,little  one」
(と手招き)
「Happy birthday 」
(と拍手)
「Wannna  take photo??」
(とカメラの方を向くように
指で示す)
神対応☆

 
 
セリフは私の妄想です(笑)
全部ジェスチャーだったので♡
ココロの中で会話してました〜。



ピノキオ一家との触れ合いも
「誕生日だね〜、おめでとう!
いくつになるの?」
(と指を数えて知りたがる)
などなど嬉しいコミュニケーションが♡ 
 
おめでとう〜!!のポーズ



そう、私が何度もディズニーリゾートに
きたくなる理由って
こうした「キャラクターとの
コミュニケーションの時間」
あるからなんです。 

 


ソーシャルディスタンスを保ちながらも
こんなココロの触れ合いができるって
やっぱり最高な時間。 
 



キャラクターには毎日会えなくても、
ココロが通いあった会話
おうちでいっぱいしていこう!
私が我が家のディズニーキャラクターに
なりたいな〜、なんて思った時間でした。
 


いつでもどこでも親子でワクワク♫ 
会話も英語もEnjoyしちゃお。