改めまして…
はじめまして♡
 
 
 
 
ーママは子どものココロの冒険家になろう!ー
保育士経験あるフルタイムワーママ直伝!
1日たった10分!興味に寄り添う
「ワクワク英会話」で、年の差姉妹でも
抜群に英語が好きになる
アットホーム留学ティーチャー
にじさきかずえです。
 
 
 
 
 
毎日の配信で我が家の様子をお知らせして
いましたが、
改めまして「私」について
「私の好きな事」
を紹介させてください♡
 
 
 
同じような興味がある方と
お友達になって交流できるといいな♡の
想いを込めて…。
 
 
 
【かずえの好きなもの】
 
我が娘達♡
娘こぐたん中1
「こぐまちゃんみたいにかわいい♡」と
赤ちゃんの頃からのニックネームの
「こぐたん」
 
 
ディズニー大好き♡ミニーちゃん大好き♡
昔から足が速くて小学生の時から
こぐたんといえば「走るのが速い!」
毎年リレー選で活躍していました。

  

 

 

娘プリン小2
色白でプリンプリンのお肌がかわいいので
「プリン」本人も気に入っていて
「プリンで〜す♡」と名乗っています。
 
 
 
姉も含めて家族みんなから
かわいがられてるお得な妹。
5歳歳上のこぐたんはライバル??
甘え上手なオシャレ大好き娘。
 
 
子ども達との密な時間は期間限定!
 
親バカ全開で大好きです♡
 
 
ディズニー♡
 
パークが大好きになって
何度も通うようになったのは
「ミッキーマニアパレード」
見た頃から。
あのワクワク感に心躍りました。
 
大好きなキャラクターは
シェリーメイちゃん♡
あのもふもふで愛らしい姿に目が♡に
なっています。
 
 
我が家にはお迎えした
ぬいぐるみバッジメイちゃんは
数えきれないほど。
この子達は今リビングで私を癒やしてくれています♡
 
 
 
もちろんミニーちゃんも大好き♡
あの女子力見習いたいっ。
 
 
 
娘こぐたんは10ヶ月でディズニーデビュー。
パークでとっても喜んで
はしゃぐ姿が嬉しくて
何度も親子で遊びに行きました。
子連れディズニーという
大人だけディズニーとは
また違った楽しみ方に出会いました。
 
 
 
 
 
親子ともに楽しめる時間を!と
こぐたんが3歳の時に
年パスデビュー♫
行きたい時にふらりと行けるのが
とってもありがたい存在でした。
 
 
 
一時期間お休みしましたが
娘プリンが4歳(チケット必要)に
なってから母娘3人で年パス持ちとなり、
学校が休みの日にはふらりと
リフレッシュしに遊びに行く
生活を送っていました。
 
 
 
仕事の疲れもパークで癒す!
キャラクターグリーティングと
ショーとパレードを観るために
通っていました。
楽しかったなあ。
 
 
大好きなミニーちゃんにリボンを
プレゼントしたら
その後で会った時に覚えていてくれて
「女神…♡」と思ったり。
楽しい思い出ばかり。
 
 
 
 
 
コロナが落ち着いたらまた…と
期待しています。
 
 
 
世界のディズニーリゾートに
家族で遊びに行くのが夢です。
一度だけ!育休中にカリフォルニアに
2人娘を連れて出かけた事は
夢のような思い出です。
 
 
 
 
 

 
ブロードウェイミュージカル♡
 
子どもの頃からミュージカル映画
大好きでした!
中学生時代のお気に入りは
「The sound of music」
「My Fair Lady」
「West Side Story」
という名作たち。
歌とダンスの素晴らしさに
魅了されていました。
 
 
 
 
The sound of music」は
初めて連れて行ってもらった舞台です。
大地真央さんのマリア、綺麗だった〜。 
 
 
 
その後は
劇団四季のミュージカル
「Crazy for you」
「夢から醒めた夢」
「Cats」 
「The Beauty and the Beast」
「The Phantom of the Opera」
「Song and Dance」
などなど
演目が変わるたびに四季劇場にも通い、
生の舞台の楽しさに
目覚めてしまいました。
 
 
 
初めてのNew Yorkは
1995年の2月。
「Crazy for you」の世界に
ノックアウト♡
 
 
 
名曲I Got Rhythmの中で
小さな丸いトレイの上を踊りながら
前へ進むボビーの
足元にドンピシャでやってくるトレイ!
役者さん達のコンビネーションが
半端ない!
ダンス、歌唱力の素晴らしさにも
圧倒されました。
Broadway最高!!!
 
 
 
さらに私にとって
運命的な出会いは1997年のトニー賞。
ここで紹介されて見事に
ベストリバイバルミュージカル賞や
主演女優賞(Bebe Neuwirth)を受賞した
 
CHICAGO!!
 
 
こんなに
クールでセクシーで
魅惑的な
ダンス観た事ない!!!
これはもう、絶対生で観たいっ!!
…と当時はインターネットも
使いこなせていない時代なので
雑誌シアターガイドの情報を
隅から隅まで読んでいました。
 
 
 
そこまでミュージカルへの
情熱をもって
1998年の夏New Yorkへ!
6泊8日の旅行中に
9回も舞台を観てきた私達。
つまり、マチネソワレ公演がある日は
必ずどっちも観るって事!
 
 
 
このCHICAGOの世界に
どハマり。 
この時から独身時代の私の
ニューヨーク通いが始まります!!
 
 
 
夏休みと年末年始休暇とボーナスは
旅行のためにある!という
独身貴族時代を謳歌していました!
 
 
 
私の中の2大Velma役の
Bebe様とUte様は
もう女神様的存在です。
あんなに美しくて踊れて歌が上手くて…
憧れを通り越してもう
「神」Goddessです。
(←本気(マジ)で言ってます)
 
私のマニアックな話はこちらで↓
 
 
好きすぎてCHICAGO は
通算70回以上観劇しています。
(一度の旅行で4回観た事も!)
NY、WestEnd、Las VegasそしてTokyoで。
 
 
 
毎回の出待ちのおかげで
出演者である方と今でも仲良く
させてもらっているのは
自慢です♡
 
 
美味しいもの♡ 
 
スイーツ大好き。
チョコレートとNYチーズケーキが好きです。
甘いものに心癒されています。
パン大好き。
好きな種類はベーグルやデニッシュにスコーン
ハード系のドライフルーツが入ったもの
などなど。
パン屋さんに行くと心が躍ります。
 
レストラン巡り。
美食ツアーと名付けて出かける事も。
ご近所グルメ(江古田、桜台、練馬)
も楽しんでいます。
 
 
デパ地下大好き。
あっちもこっちも美味しいものがいっぱいの
空間がたまらなく好き。
よく出かけるのは池袋の西武や東武
銀座松屋や三越
たまにしか行けないワクワクスポットです。
ディズニーのお膝元舞浜の
イクスピアリも大好きです。
 
 
欲張り酵素美人
毎日の生活に酵素を取り入れて健康に♡
毎朝のスムージーを習慣にしながら
日々の食事に酵素楽しんでいます。
 
 
 
 
【プライベートな事】
東京都練馬区うまれの練馬区育ち。
夫・中1娘・小2の娘と4人家族。
フルタイムの仕事をしている
ワーキングママです。

このゆるキャラがわかる人はきっと
ご近所さん?(笑)
 
 
 
夫との話は…別記事で触れています。↓
 
 
 
 
 
【My dream】
日本中、いえ、世界中に
愛ある親子の(英)会話を広めて、
「幸せで気持ちが
満ち足りた子どもたちと
心がつながりあった幸せな親子が
いっぱいの世の中にする」
こと♡
 
 
 
 
 
 
そしてもう一つの夢は
家族で世界を旅する事!
大好きなニューヨークで
四季を味わいたいなあ。
 
 
 
 
その為にもアットホーム留学を
伝えていきます。
 
 
その理由は…また別の記事で♡
 
 
 
 
何かひとつでも共通点がある方と
繋がれたらとっても嬉しいですっ!
 
 
 
 
フォロー、コメント、
メッセージ大歓迎♡

 

 
 

 

お待ちしてます〜♡

 

 

 

 

 

 
アットホーム留学の理念

 「愛」のない人が
英語を話せても、
こころは伝わらないのです。

 「感謝」が出来ない人が
英語を話せても、
ご縁がつながらないのです。

 「自分」を持たない人が
英語を話せても、
伝えるものがないのです。

 「感動」のない人が
英語を話せても、
共感を得られないのです。  

女の子ママ 年の差姉妹 中学1年生 小学2年生 ワーママ フルタイム

東京 練馬区 アラフォー ミドフォー アットホーム留学

サンシャインマキ 家庭教育 親子英会話 送迎要らず おうち英会話

愛ある親子の英会話 英語キライ 英語苦手 考える力 思考力

しつもん力 子育て 保育士 DWE ワールドワイドキッズ おかあさんといっしょ

スイーツ ニューヨークチーズケーキ チョコレートスコーン パン 欲張り酵素美人 美味しいものが好き デパ地下 

ディズニー 子連れディズニー 東京ディズニーリゾート キャラクターグリーティング パレード ショー ミニーマウス ミッキーマウス ダッフィ シェリーメイ

ミュージカル ブロードウェイ CHICAGO 観劇 

ミュージカル映画 Crazy For You