「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?」見ました!! | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます

"어서와 "   2020.03.25~04.30 全24話 韓国KBS 韓国公式サイト

 

 

 

前作では天使、

本作では何と猫😸!?

人間じゃない役が続いている

エル(キム・ミョンス)ですが、

かわいいから、

ついつい見てしまいます。

 

 

 

 

デザイン会社に勤めているソラ(シン・イェウン)は、

かつて同級生のジェソン(ソ・ジフン)と付き合っていたが、

理由もわからぬまま疎遠になっていた。

ある日ソラはジェソンが付き合っていた彼女と別れたと知る。

ジェソンは元カノにプレゼントした猫のセルゲイを突き返されるが、

猫アレルギーのため自分では飼えず、新しい飼い主を探す。

ジェソンと再会したソラは行きがかりで猫の面倒を見ることになる。

ソラは猫をホンジョ(紅潮)と名付け世話するが、

ホンジョは秘かに青年(キム・ミョンス)に変身していた!

そんなとき、ソラの父親が再婚相手と田舎に引っ越すことになり、

ソラは父の再婚相手の家で一人暮らしを始める。

そこはなんと、ジェソンが営むカフェの真向かいだった。

部屋にいる時、人間の姿をしたホンジョが突然現れソラは驚くが、

彼を父の再婚相手の息子、パン・グクポンだと勘違いする。

義理の兄弟グクポン(実はホンジョ)と

猫のホンジョとの同居生活が始まったソラ。

ジェソンのことが気になりながらも、

いつも身近にいて自分を見守ってくれるグクポンのことが

次第に気になり始めて…

 

 

 

 

天使だと言われれば天使に、

猫だと言われれば猫に見えてくる、

不思議な存在感のミョンス。

 

 

 

 

 

 

 

[티저] ☆냐옹☆ 봄이 기다려지는 이유 [어서와] 3월 25일 첫 방송! ㅣ KBS방송

猫の方がミョンスに似てるのか??

 

 

このドラマがお初のシン・イェウンさん。

かわいい女優さんなんだけど、

お初のはずなのになんか既視感が!!

ずっと気になってて、

今、やっと気がついた!!!

磯山さやか?↓

いや、似てる!!

すっきりした~

 

 

そして、

彼も好きな俳優さん。

ソ・ジフン君。

意志がはっきりしないジェソンに

かなりイライラしましたが、

彼には彼なりの事情があって…

 

 

 

この3人の

三角関係がこのドラマの軸なんですが、

所詮、ホンジョは猫なんだから

お話の結末はわかってる…

そう思いながらなんとなーく見てたんですが、

後半、そうでもないのかな、

という感じになってきて、

どう終わらせるんだ?と気になって見てました。

 

 

 

 

 

 

その他の人物相関図はこちら↓

BSフジ公式サイトよりお借りしました。

 

ソラ父のアン・ネサン氏や

ドゥシク母のキム・ヨジン氏、

脇を固める俳優さんたちも良かったです。

 

 

気になる俳優さんとしては、

ちらっとしか出てこないんだけど、

本物のグクポン役のヨン・ジェヒョン君。

うわ、お初かと思ってたら、

「優雅な友達」に出てた!!

記憶に残ってるけど、同じ子って気づかなかった!!

↓過去記事でも

思いっきり、ジェヒョン君に注目してた。

 

他のドラマにもにも色々出てて、
再度、今後、要注目です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

後半は、

私的によくあるんですが、

メインのストーリーより、

サブカップル、

デザイン会社の同僚、

ドゥシクとジウンの方が気になってきて。

こちらの2人の恋愛模様がとってもかわいくて。

ドゥシク役のカン・フン君、

ウジン役のユン・イェジュさん、

2人ともほぼお初ですが、

これからも注意して見ていきたい俳優さんたち。

 

 

 

 

 

ジェソンのおしゃれなカフェとか、

ソラのかわいい部屋、

きれいな公園の景色なんかも、

見るだけでも楽しい。

 

 

うん、

この歳になると

ファンタジーにはなかなか入り込めなくて、

現実味のあるドラマの方が、

面白いと思うんだけど、

でも、これはこれで

気軽に楽しめるドラマでした。