「製パン王キム・タック」進行中! その2 | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます



昨日までで、やっと子役時代を見終わり、

第7話から、ユン・シユン君が、登場!!


しかし、それにしても、全30話中6話までが子役時代って、長いですよね。

全60話とか、80話とかの歴史もの並みの長さだと思いますが。


で、この子役たちが上手だったので、

そのままずっと、このドラマの視聴率を支えて来たのではないかと思いますが。




なんといっても、このドラマがデビューという、

キム・タック役のオ・ジェム君!!!

彼がいいっ!!!



applejamな休日


意志の強そうな目と口元、

「目力」がある。

演技も上手だったよね。

どこの訛りだかわかりませんが、

田舎の純朴な少年の感じがよく出てたよ~


もう、おばちゃん、オンマ目線通り越して、

ハルモニ目線で見てたから~


このドラマで、案の定ブレイクして、

その後の活躍、著しいみたいです。 よかった、よかった。




で、彼、韓国ではユン・シユンによく似てると話題になったようですが。


applejamな休日

おおっ、髪を伸ばすとまた一段とカッコいい、ジェム君!

えっ!?

もう身長も、170㎝になってるって??!!

次のドラマでは、キスシーンも撮っちゃったって??!!

うーむ…





しかし、私、ドラマを見ている間、ずうっと、ジェム君が誰かに似ていると…



そうっ!!

あの方!!






applejamな休日



キム・ナムギル氏!!!


目力といい、

鼻筋の通ったところといい、

口元すっきりのところといい、

ナムギルだ、ナムギル!!



私の好きな顔だ~!!


5年後、10年後のジェム君が、楽しみです。





そして、次に気になる彼女。


applejamな休日-6


タックの初恋の女の子、ユギョンを演じるチョ・ジョンウンちゃん。



なんか、初恋の女の子の割には、地味な顔立ちだ~と思っていたら、

なんとっ!

このジョンウンちゃん、

あのドラマの子だったのね~!!!








applejamな休日

チャングム~!!!

「韓国のおしん」と呼ばれたとか、呼ばれないとか。

とにかく、主役のイ・ヨンエが登場しにくくなるほどの名演技。

私も彼女の演技に、泣かされた~


そうか、そうか、あのチャングムも、もうこんな少女に成長したのね。

確かに、あの演技力は健在です。





そして、タックと対立するマジュンを演じるシン・ドンウ君。


applejamな休日

彼は、けっこう芸歴が長くて、

「オン・エア」のヒロインの息子役とか、

「エデンの東」のソン・スンホンの子供時代とか、

いろいろ出ているようです。




そして、うちのマンネに言われて、思い出したのは、

「一枝梅」最終回の、終わりの方でちょこっと出てきた男の子。

彼、だったんですね~


applejamな休日





ご覧のように、「子役がいいドラマは当たる」、これが韓ドラの法則第1条です。



第2条以下も、考えときます。