「製パン王キム・タック」進行中!! その1 | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます




順調に進行中の「製パン王・キムタック」。

ストーリーや役者がいいので、面白いです。


でも、ストーリーに関係ない、どうでもいいことがいくつか気になっちゃって…





まずは、第1話のこのシーン。


applejamな休日-1


次女を出産後、清平で療養していたインスクは、

久しぶりに自宅に帰ってきて、

女の直感(?!)で、家の中がおかしいことに気づきます。


急いで、ミスンを探すインスク。

探し当てたとき、ミスンはつわりの真っ最中。


ミスンが、なんでこんなところで吐いているのかはともかくとして、

つわりになるのが、早すぎやしませんか?


それとも、インスクは、3カ月くらい、清平で療養していたのかしら?


しかも、インスクは、またまた鋭い女の勘で、

ミスンのお腹の子の父親が、自分の夫だと確信します。


もうこのあたりは、都合よすぎて、笑っちゃいますけど、

そんなことも気にならないくらい、ドラマに入り込んじゃってますから、私。







お次は、第2話のこのシーン。


applejamな休日-2

憧れのパンが腹いっぱい食べられると、友達にそそのかされて、

パン工場に盗みに入ったタック。


捕まって、警察に突き出されます。

母ミスンが、引き取りに来て帰る道すがら、

我が子に苦労をかけてすまないと、

ミスンはタックにパンを食べさせてやります。


このお店、普通のパン屋さんなんですが、

イートインできるんですね。

これが、昔っからの韓国の普通のパン屋さんのスタイルなんですね?


そして、パンの食べ方なんですが、

フォークが添えられていて、

ミスンは、そのフォークをメロンパンにぶすっと突き刺すと、タックに渡し、

タックはそのまま、パンをパクリと。


これが当時の正しいパンの食べ方だったんですかね?


このシーンより以前にも、若いカップルが同じように、

フォークで突き刺して、パンを食べてました。


最近ではこんな食べ方、見たことありませんが、

でも、当時はそれが普通の食べ方だったんですね。


それにしても、このドラマの舞台って、いつごろの時代なんだろ??




お次は、このアジョシたち。


applejamな休日-4

applejamな休日-5

タックの父、コソン食品のク社長(上)と、

その秘書ハン室長(下)ですが、

タック少年期のこの二人の髪、

いかにもヅラっぽくて、

なんか、おかしくって仕方ない。 気になって仕方ない。


後のタック青年期になると、2人とも一気に老けちゃうんで、

そこの変化をつけたかったんでしょうが、

もう少し、自然な感じにならなかったのかな?


それとも、これも、当時の流行の髪型だったのかしら。



いや、もう、ほんと、どうでもいいことなんですが、

こういう突っ込みどころがいっぱいなのも、私にとっては楽しいドラマです。