「ミス・リプリー」終了しました~! | applejamな休日

applejamな休日

せかせか暮らしてるのに、気が付けば何もせずに一日が終わってる…
ゆっくりとジャムでも煮ながらお休みの日を過ごしたいなぁ…
大好きな韓国のドラマや音楽、その他もろもろについて書いてます




ミス・リプリー」、見終わりました。

見終わって、ブログに書かないうちに、もう、5、6日経ったので、

既に、記憶が薄れつつあるという…



一言でいえば、「まあまあ、面白かった」です。

韓国ドラマ特有の、あり得ない展開、私は好きなんで、

あれよ、あれよという間に、ストーリーに入って行けましたが、

なんか、ちょっと物足りなかったですね。


多分、登場人物に、あくが足りなかったのではないかと。


ヒロインが、手段を選ばずのし上がっていくっていうのは、面白いと思うんですが、

彼女なりの苦しみとか、悩みとかがもっと表現されてもよかったんじゃないのかな?

お金のために何でもするようになった理由、

子供のころの苦労をもっと丁寧に描いてほしかったし、

ユヒョンに惹かれるようになってからの葛藤も、イマイチ伝わってこなかった。


また、ヒロインに敵対する存在の、イ・ファですが、

もっと、とことんやった方が良かったと思うな。

ほんと、画面に出て来ただけで、憎々しいくらいに。

その方が、視聴者はヒロインに肩入れできるから。


ヒロインに騙されてた人々も、みんないい人で、

結局、ヒロインを許してるし。


このドラマ、見終わると、まだ救いがある、って感じるんだけど、

それって、逆に物足りなさを感じるってことかも。


「赤と黒」の最後、あり得ない結末に、救われない思いがしたけど、

だからこそ、余計に印象に残るんですよね。



で、このドラマでの収穫は、というと、

ユチョンの俳優としての地位の確立、ってとこかな。


「成均館スキャンダル」でも、なかなか良い感じだったけど

今回も、素直で人のいいお坊ちゃまの演技から、

愛した人に騙されて苦悩する男の表情まで、

自然な感じで演じてました。


もう、「東方神起のユチョン」じゃなくて、

「俳優、パク・ユチョン」なのね…







はにかむような笑顔のユチョン…


applejamな休日









白いピアノで愛の告白を弾き語りするユチョン…

applejamな休日









大会社の後継者として、英語で堂々とスピーチをするユチョン…

applejamな休日




真実を知り、苦悩するユチョン…


applejamな休日




今思うと、このドラマ、

実はユチョンのためのドラマだったんじゃないかと思うくらいに、

彼のステキなシーンが満載ですね。



現在彼は、3/14スタートの「屋根裏部屋の皇太子」というドラマに、

これまた、皇太子の役で出演中。



applejamな休日


このドラマも面白そうだけど、

私は、彼にもっと、ダークな役をやってほしいんだけどなあ…