またもやコスメ収納に頭を悩ませる① | わたしの美容学 

わたしの美容学 

Be your own kind of beautiful


今のコスメ収納には概ね満足してたのですが、


大きな姿見の横に化粧品などを入れたワゴンを置いてメイクをしておりまして
少し量が増えたり、ブラシの本数も増やしたりしたので取りづらくなり若干使い辛くなってきた

とはいえ安易にキャビネットとか買うと後で後悔するのでとりあえずあるものでどうにかなるかメジャー持って部屋をうろうろ
ハコモノを増やすと却ってものが増えてしまうのよ

サロンから持って帰ったデスクがあまり活用出来てなかったのでこれを兼ドレッサーに仕立てることに

その隣りにこれまたサロンで商品棚にしてたシェルフユニットを持ってきて
あれ? これは良い感じになりそう?


移動させただけなのでまだごっちゃりしてます

一応汚部屋ではありませんw

整理整頓掃除は得意


反対側
この90センチの姿見の存在がなかなか厄介




シェルフキャビネットには元々香水とかヘアアクセなどを置いていたので整理してスペースを確保

これだけじゃ足りないのでベッドサイドテーブルにしてた元々デスクに付属されてたワゴンを横に設置


画像お借りしました


うーんとりあえずスペースは確保できたが、
収納が美しく無い
化粧品の整理をしなければ

使い勝手を考えると

小物入れ
アイシャドウ入れ
単色シャドウ入れ
パウダー類収納
筆立て
ペン立て
リップ立て
ベース類収納

と分類したい

寝かせられないものが多いな
重ねるのも取りづらくてバツレッド

久しぶりにIKEAにいくかー

完成は7月予定ですちょうちょ

あと採光取りづらいので女優ミラーも欲しい…