オラクルカードの事 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

このブログ、時々ハネるの何でやろ?


さて、

12月からのプログラムの中では

オラクルカードのレクチャーもさせていただきます。


私がオラクルカードのセッションを始めてから

もう10年以上経ちますが

当初からずっと

「私のような仕事が無くなる事」を目指してやってきました。


いや、オラクルカードは大好きですし

セッションも大好きなんですよ!ホントに‼︎


だけど

オラクルカードって

誰か特別な人がやるものではなくて

自己対話のツールなので

誰にでも出来るし

むしろ自分の事なら自分でやるのが

1番真実に近い、、、いや、真実なんですよね。

なので、オラクルカードが

もっと気楽に使いやすい自己対話のツールになって

セルフリーディング出来るようになればいいなー

と思っているのです。

時代も変わりましたしね。

今や風ですから。




そもそも

オラクルカードだけでなく

チャネリングとか占いとか

どんなに有名で素晴らしい能力者だとしても

《本人》ではない訳ですし

やってるのは人間ですから

髪の毛1本程かもしれないけど人間の部分が

出ちゃうと思うんです。

その人の感覚、と言うのが。

それが、本人との間の薄いヴェールと言うか

《違い》として確実に存在すると思うのです。


でも自分だととても主観的なリーディングになりそう、、、って思うかもしれませんが

そこがオラクルの面白いところで

いい意味で

思い通りにならないし

見たくないトコをバーンッと出してきたりします。


例えば私が

何か私の価値観に関する事で問いかけたとして

そこに「両親」のカードが出たりします。

何より前に

親とのカンケー性はどうなのよ。

許せてない事あるんじゃない?

未だに引きずってる思い出あるんじゃない?

そこから全部始まってるんじゃない?

なんてな具合に。

※育った環境に難有りなんですよ、私。


誰かに言ってもらう事で

気付ける事があるのも分かるけれど

私がセッションしていても

「そうなんです」

とか

「何で分かるんですか」

とか

その時のテーマとして、さも新しい事かのように

出てくるものは

既にご自身で分かっている、知っている事が殆どだったりします。

何らかのセッションを受けた事があれば

その時、

「そう!そう!」って思いませんでしたか?


誰かと話すとか

誰かに勇気をもらうとかって

他者の存在はチカラになります。

だけど

優劣や上下がある訳じゃないのに

先ずは自分じゃないあの人の言う事を聞きたい

ってのは脱却したいと思うのです。


仕事にするなら他者をみるチカラが必要だけど

自分の人生を納得しながら進んだり

自己信頼を実感する為に使うなら

オラクルカードリーディングは

誰でも出来るし

私が読むあなたより

あなたが読むあなたが1番の真実だと私は確信します。


嬉しい時

くよくよしちゃう時

聖なるあなたが

人間界の景色をより美しくクリアに見せてくれる、、、

既に皆さんのリーディングがとても楽しみです✨