何で苦しいかって言うとさ。 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

私もある程度のトコまで分からなかったけど

何で苦しいかって言うと


人と違うから

じゃなくて


自分でも人と違う事を

責めてダメ出ししたり

人と同じであろうと努力したり

しちゃうからってのが

あると思うんです。


もうね

明るく前向きな意味で

諦めるしかないのよね、違いを。

んで、

私の場合は

発表しちゃった方が

うんと息がしやすくなりました。

みんなとは違う景色を見てたり

自分のやり方しか出来なかったり

音や光が痛かったり

人やモノ、事が沢山になると思考ストップしちゃったり

動物性のモノを食べたくなかったり、、、

様々な「ヘンテコ」を告白すればする程

楽になりました。

そりゃね、

分かって貰えなかったり

辛かったりする体験だってあって

正確に数えたら

そっちの方が多いかもしれないし

1番分かって欲しかった人達が

分かってくれなかったりもしたけど

分かり合えたり

思い合えたりすり人達も勿論いて

必ずいて

絶対に出会えて

しかも

そうした人達とは

すごくアッタカイもので繋がっていられるって

分かったしね。

コレは

告白しなきゃ

出会えてないし

分からなかった

大きな事だと思います。


もう生きちゃってるんだから

それなら

少しでも快適にするしかないじゃない。

そもそも本当はみんな違うんだし

自分のヘンテコを叩いて

皆と同じに矯正しようとしたり

暗い所に隠していたりしても

苦しいだけで

何も面白くなってかない。

誰かが勝手に?自然と?

面白くしてくれるなんて事も

残念ながら絶対に無いし

堂々と

「ヘンテコですけど、何か?」

ってな感じで

自分が自分のヘンテコの1番のファンになる方が

うんと

うんと

楽だと思う。


勇気がいるけど

その勇気に見合う価値があるって

私は思うし

実際私はそうだった。


私はヘンテコ告白先輩として

後輩達が

ヘンテコを告白しやすくなるように

動いていけたらいいな。


長期プログラム


Wonderful Life Labo Club

  〜幸せの教室⭐︎私を生きるライフデザイン〜


水曜日午後枠残席1です。