「いつ」と「いつか」 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

さてさて

どこもかしこも

「春分だー!」

「宇宙元旦だー!」

と情報盛りだくさんですねー。


アレをしたらいい

とか

コレをしたらいい

とか

一昔前じゃ考えられないくらい

たっくさん

知る事が出来ますね。


不思議も良し

リアルも良し


「何だか色々あるけど、私のハートは何がしたい?」

って聞いてみて

しっくりくるものがイチバン✨


大好きな誰かや

憧れの誰か

がときめく事ではなくて

私がときめく事。

勿論、情報は今の私とリンクしているから

入ってくるのだけど

それがどういう意図から入ってきたか?

を見極めると展開は早い。

見極めるポイントのヒトツとしては

情報に統一性があるか?

《誰か》を主体にしていたり

何をしたらいいのか《不安》だったりすると

統一性のない情報がランダムにやってきます。

全部にピンッときた気がして

全部やってみるけど

結局しっくりこない、、、なんて事も。

自分のハートの感覚を何より大切にしたいものです。


そして

春分はある意味《タイミング》として使えますよね。


「いつかしたい」

「いつか」は

残念ながら永遠にやってきません。

私達は日々忙しく、環境も常に変化していますか

「◯◯があって出来ない」

「◯◯が無くて出来ない」

出来ない条件より出来る真実にシフトしたいし

「やろうと思ってたけど◯◯が起きて出来ない」

「家族が、、、」

「パートナーが、、、」

周囲の状況を思う気持ちは優しさだけど

あなたの中から優しさが無くなることは無いんだから

踏み出す時は永遠に来なくなっちゃう。


「いつ」にして初めて体感する事が出来ます。

地球ですからね、ココが。


まあそもそも

3ヶ月以上、時間がかかっているなら

《本当はそんなにやりたい訳じゃない》

と言う可能性も。

それこそ、自分のハートの声じゃなくて

何処かの誰かの姿を見ていたのかもしれません。


風の時代の春分。

軽やかにハートに向き合ってみましょう。

軽やかにアクションしてみましょう。


「いつか」は存在しません。

「今この時」だけが存在し

最もパワフルなんだから。