変な言い方だけど。 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

さーて

3月も終わりますねー。

どんな3月でしたかー?

そしてどんな4月にしますかー?

私と一緒にご自身へのラブレターを綴っている

ジャーナリング仲間達にも

感じたり見つめたり気付いたりしていただいています。



さてさて

今、やっている事を

今立っている視点からではなく

少し離れた場所、、、

一段でも上とか明日の自分とか

って場所から見てみます。


変な言い方だけど

《コレのメリットって何?》

って。


少し先にある《私》の

どんな歓びや安心や幸せと

繋がっているだろう?

って。


やった事

やらなかった事


それらがもたらす未来。


感情に主導権を取られたり

その瞬間だけの満足だったり

踏み出さない1歩や

伝えなかった言葉

或いは

恐る恐る差し出した手や

感情と出来事の関係への理解

本当に満たしたいものの発見や

有意義な会話


それが

作る1秒先。


価値を何処に置くかは自由だけど

《幸せの答え》が《真実》であればある程

扉は開いていくように思います。


イライラとか攻撃とか争いとかいじめとか

そうしたものの意味の無さ。

ただの《依存》だと言う真実。

いつもいつもその依存の欲を満たしてくれる

《自分より弱く見える(⇦勘違いなんだけど)存在》対象を探していないといけないなんて大変そうだけど

攻撃だけが幸せなら、その状態が幸せなんだろうけど。


自分が次に起こす

ほんの小さなアクションに

無限の可能性がある

創造主と同じパワフルさを持っている

その事をすっかり理解して

自分の命

自分の人生に

相応しいシンプルで価値ある選択を

見つけていきたい

と思うのです。