錯覚に気づく事。 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

今の状態が

今の自分が

ずっと続いて

未来も同じように生きている


と言う錯覚。


変わらない事は

ヒトツも無い

と言うのが真実。


足踏みしているみたいに思えているとしたら


例えば

5年前

10年前

今。


改めてみてみると変化だらけなんじゃないかな。

感じ方や考え方、やり方。

興味や関心、好きなもの、嫌いなもの。

手にとる本や選ぶ音楽、、、。

人間関係にも変化はあるのでは?

数値化出来るものじゃないから

難しいかもしれないけれど

よーく観察してみたら

悲しみや愛や

そうしたものも減ったり増えたりしていて

常に流動して

変化してる。

世界も同じように流動し変化してる。

ゆっくりと季節が巡るみたいに

あらゆる事が動いている。


気付きたいか

気付きたくないか

それだけで

見える部分が違うだけ。

咲き始めた花の

咲いた姿を見ているか

そこに花がある事さえ

気付いていないか

のような事。


変化や進化を望むなら

「現状や私は変わらないし、変わらない」

と言うのが錯覚だと気付く事から始めたい。

モノによっては

随分とゆっくりかもしれないし

あっという間かもしれないけれど

必ず変化していくから。いるから。