一度死んで、また生まれる。 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

誰だったか忘れてしまったけれど
テレビか何かで言っていて

「私と同じだ!」

と思った事があった。

眠りについたら
一度死んだって事って事。

私もいつ頃からかな
ずっと小さな頃から
眠って
朝、目が覚めたら
生まれ変わっている
と思いながら
寝たものだ。

まだ
様々な決定権をもたない年齢の間は
一度死んで生まれ変わっても
環境は変わらなくて
ガックリと肩を落としたものだけど
少しずつ大人になって
その分責任もとりながら
自分で決定し行動出来るようになってからは
この「生まれ変わり」を
楽しめるようになった。
近頃では
本当に毎朝が新鮮過ぎる程。

今日
やった事ややらなかった事
今日の全てを
眠る事で
一度全て手放す。
良かったとか悪かったとか
そうした事から離れて
全てがキラキラと静かに煌めいて昇華していく。
濃い生々しさを脱ぎ捨てるように
深い夜に落ちていく。

一度死んで
細胞だの、感情だの、思考だの、運だの、
全てがリセットされ
また新しい命のリズムが刻まれていく。

全く新しい命で
全く新しい1日を
新鮮に大切に紡いでいく。

私はそうやって
毎日死んで
毎日生まれている。