目を覚まし、鍵となれ! | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

新しい時代
新しい時代

と言っても

これまでの習慣や価値観が
突然ガラガラと崩れたりはしないもの。

長年付き合って来たんですものねー。
だけど
確かに目の前には
新たな世界が繰り広げられています。

とても若い世代の方々は
新しくなりつつある時からなので
あまり実感は無いかもしれませんが
昔をよく知る世代、
或いは
その世代の教育を受け継いだ方々にとっては
「今」は「昔」とは違うなーって感じるのでは無いでしょうか。

私達が慣れ親しんだ価値観は
無くなりはしませんが
そこに全く新しい価値観が加わって
より洗練された世界へと進んでいます。
そして
その事は沢山のシーンで語られていますね。

風の時代
アセンション

そんな言葉も聞いておられる事でしょう。

もう間もなく幕が開きます。

まだ
指示を待ちますか?
カテゴライズを望みますか?
自分の価値を誰かに評価してもらいますか?
みんなと同じ事をして安心を得ますか?

これから私達が自分で選ぶ事が出来る2つの世界は
どちらも素晴らしく
優劣も善悪もありません。
どっちだっていいんです。
だけど、新たな世界に踏み出すのなら
指示もカテゴライズも他者の視点も表面だけの同調も必要ありません。

あなたがあなたの価値を知っていて
それを表現し、体現していく、、、
その「あなたという軸」が次の扉の鍵なんです。
外からの情報にまみれて
あたかもそれが自らの内から出てきているような
錯覚は行く先を迷わせるだけ。
今、コロナでも体感していますよね。
「誰かの真似や大きくチカラがあるように見えるものの指示ではなく、個々の自覚の大切さ」を。

古くから続いてきた統計学ですら
新たな情報を加えていく事になるでしょう。
真の多様性が存在して
これまでのパターンでは当てはまらない事は
どんどん起きてきます。

もし、新たな世界に進みたいのなら
目を覚ましましょう!
あなたというチカラ
あなたという素晴らしさ
あなたというユニークさに。

それは誰かに教えてもらうものではありません。
あなたが「ある」と認めるものです。
あなたの背中を押すのは
真のあなたしかいません。

気付いて、目を覚まし、次へ進みましょう!
混沌として見える世界も
しっかりと目を開ければ、光刺す方向が見えるはずです。