やらない理由 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

やりたいと思っているけど
なかなかやらない事。

理由は様々ですよねーーー。

忙しい
とか
勇気が出ない
とか
お金や時間がない
とかもあるのかな?

だけど
すっごく
すっごく
やってみたい事だったら
時間やお金を計画したり
それをやってる人に勇気をもらいに行ったり
何らかの一歩を踏み出すのでは?
と思います。

そこまでやりたい訳じゃない事は
なかなか進みませんよねー。

後は
「自分は死なない」って思ってたり。
いや、生き物が必ず死ぬ事は分かっているけど
何て言うか、
必ず今日と同じように明日がやってくる
って、思っちゃう。

死なないにしても
明日が今日と同じ保証なんてないのに。
自分の身にってだけじゃなくて
関わる人や自分以外の世界の変化だって
様々な影響があるし
それはもうこのコロナでみんな経験したんだけど
それでも
やっぱり先延ばしにしてしまう。
やっぱり明日を今日の延長だと思っちゃう。

不安や恐怖、または安全策をとる的な
捉えた方としてではなく
ポジティブに
「今日の命、今日というチャンス」
を捉えていたいのです。

私は持病があるので
特にそう思うのかもしれないけど。
痛い目にあってから考えるより
今考えた方ががいいなーって思うのです。

毎日をポジティブに「思い残す事ないっ!」って
終わりたいのです。

今日もやり切りたいと思いますっ✨