それが何か? | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

いやー面白いなー✨
新しい講座の資料を作ってて
物理量子力学篇が出来上がりましたー。
内容が内容なんで全く関係ない
とぼけた絵を貼り付けたりしましたw
次は脳のシステム篇を完成させます✨
楽しみ〜✨

さて、
切り取られた情報や
その他大勢の意見に見えるような事に

私だけ違う
私はちっぽけだ
私っておかしい
なんて感じたとして

感じた事はそのままに
でも
その後に

「それが何か?」
と自分にインタビューしてみる。

「私だけ違う」
「それが何か?」
、、、
ん?別に問題じゃないな
って思えてくるから。

違うのなんて当たり前だわ!
って思えてくるから。

「ちっぽけだ」
「それが何か?」
誰かに迷惑をかける訳じゃなし
全く問題無し!
そして実は
ちっぽけだな
と感じた今日だって
特別で素晴らしい1日です。
沢山の気付きを得たのです。
ね。
ホントはちっぽけじゃないよね。
今日も色々頑張ったじゃないですか。
それに
あなたが見ている誰かさんの輝きは
あなたの中にもあるからこそ
気付けるもの。

「私っておかしい」
「それが何か?」
おかしくたって良くない?
これからはユニークな時代になるんだよ。
きっと
あなたは生きやすくなるはず。
隠してしまったら勿体ない!
あなたのそのユニークさで
誰かや何かに新しい世界を紹介しよう✨

「それが何か?」
は魔法の言葉。

あとね、
もう1つ魔法の言葉があるの。
それはね
「何故だか分からない」って言葉。
これを肯定的に使うのです。

例えば
もう一押し欲しい時
「何故だか分からないけど、出来る」
という風に。

「何故だか分からない」という言葉によって
脳は複雑に考える事をやめるモードに入ります。
過去の体験や白紙の未来に
今が翻弄されるのは変!
翻弄されそうになったら
この魔法の言葉を使ってみて下さいね✨