超える方法 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

お知らせ
・眉メイクWS 残席1
・瞑想WS 残席2
になってます。
ありがとうございます💕

さて、
タイトルに戻って
現状を超える方法です。

その中のヒトツは

人(外)を発想の出発点にしない事。

まあー
現在はいろーーーんな情報が入ってきますから
ついつい誰かと自分を比べがちですよね。
仕方がないと言えば仕方がないのですが
ホントーーーに無意味なんですよね。
それに加え、
何かと順位を決めたがる時代でしたから(←もう終わった気でいるw)
「いいね」の数だとか
アクセス数だとか
ランクだとか
まーーー色々と競争したくなっちゃう雰囲気だったりもして

なんやかんやで

「あの人みたいになりたい」
とか
頑張る過程や数字
とかって
ややこしい願望になっちゃうだよなー。
で、
「ノウハウ」優先になっちゃう。

願望はさ
「あの人みたいなりたい」
じゃないんじゃないか?(ややこしい)

あの人の何に、何処に、それを感じているのか?
感じたのはいいんだけど
じゃあ
あなたがあなたを生きる事に置き換えた時
それをどう活かすか。

もっと言えば
ホントにそれって必要?って感覚。

外の世界を観察する事で
より深く自分を知る事が出来るけど
出発点は自分である事。
また
誰かや何かの為に始めない事。
コレには理由があって、、、
って長くなるので
また今度。

今、この辺りのシェアが出来るように
準備してます✨
後1週間くらいかな。
出来上がったら報告させて下さいねー💕