頑張る事が好きな人程、、、 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

頑張るのが当たり前
もっと頑張ってる人がいる
まだまだやれる
アレもコレも全部やらないと
私がやらないと

いつの間にか

ホントに体験したい事より
「頑張る事」が主役になっていて、、、

あれれ?
頑張っても
頑張っても
まだまだ頑張る事がやってきてない?

なんでこんなに
修行が続くんだろう?

って現実を体験しているかもしれません。

多分
きっと
ホントに体験したいのは
「結果」であって
頑張ると言う「経緯」「方法」では無いのでは?

頑張る事は大切だし素晴らしいけど
誰かや未来を信頼する事も
同じくらい大切なのでは?
いっぱいいっぱい抱えたら
その身体も
その頭も
その心も
「もう入らないよ」
と機能を止めなくてはならなくなります。

どれだけ身体を癒しても
「頑張る事」を休まないと
誰かや未来を信頼しないと
同じ事の繰り返し。

「あなたは自分に鞭打って、頑張る事に価値を置いているのね!それが望みなんだね!だったら、そのオーダー通りに《頑張る》をあげましょう」
ってギフトされるんだから。

ヒトリで頑張る事や
自分で作ったルール、、、
このやり方じゃないとダメ
頼っちゃダメ
◯◯こそが正義
を緩めてみたら
きっと
違う風景が見えるはず。

ピンポイントの美しさも素晴らしいけれど
時には
「いい加減」で雄大な世界を見てみるのも
良いものです。