解決の方向性。 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

みんなと同じ事を
みんなと同じように
出来る。

それが
出来ないというのは
恥ずかしい事で
ダメな事。

それって何?

最終的な解決って
最終的な目標って
同じように出来るようになる事?
自分らしく生きる事じゃなくて?

全くもって
ナンセンス。

協調性って
調べてみたら
分かる事だけど
「同じ事を同じレベルで同じように出来る事」
「同じように考え同じように感じる事」
ではなくて
違う環境や立場に存する者同士が、
互いに助け合ったり譲り合ったり出来るチカラの事
だよね。

要するに
「受容と尊敬」

何かが出来なくても
何かが出来るし
早く出来る事もあるし
時間がかかる事もある。

私なんて50を前に
蓋は何度やっても閉まらないし
袋を真っ直ぐに開けられない。
詰め替えは必ずこぼれるし
洋服は
何度も確認しても最初は絶対に前後ろに着てしまう。

だけど、多分、出来る事も
同じようにある。

それが分かっていないと
ダメ出しは続いてしまう。
ホントは出来る事
持ってうまれた光さえ
見えなくなってしまう程に。

◯◯は苦手でも
◯◯は得意。
そうやって世界はバランスを保っているって
胸を張ろう。

先ずは自分から。

周囲に
自信を無くし
うつむいて
自分へのダメ出しをしている人がいたなら
それは
あなた自身へのメッセージ。

先ずはあなたが
胸を張ろう!
「私は素晴らしい」と。

太古の昔から紡がれた
数えきれない豊かなDNAが
あなたの中に煌めいている。

一緒になって
ダメ出しするのをやめて

光になる事
糸口になる事

そもそもあなたは
愛と叡智と光でしかないんだから。

本来の
真実の
生き方
在り方を

生きてみせよう。