言葉にならない | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

なんつーか、ヤバいの製作中なり。
{05C27CF5-B0F7-46DB-8510-C37933281524}
さて。
伝えたい事は伝えないと伝わらない。

私達はまだテレパシー能力が完全ではないから、
言葉にする事でのコミュニケーションになるのだけど、

言葉が見つからない
言葉にならない

気持ち、感情もありますよね。

では、どうするか?

「ピッタリな言葉が見つからない」
「うまく言葉にならないんだけど」

って言っちゃえばいい。

だって、正確な「言葉が無い」んだから。
そもそも気持ちや感情はキッチリバッサリしているものじゃなくて、揺らぎ、柔らかく、複雑で変化するもの。
ドンピシャな言葉なんて無い事の方が多いのです。
コミュニケーションをする相手との共感や相互理解が本来望んでいるモノだとしたら、
どんな気持ち、感情かの100点満点の言葉を探す事より、今この時を分かち合う事でスッキリ出来るのかもしれません。

「何故だか分からないけど辛くて。あなたが聞いてくれるだけで救われるの」
「言葉にならない程嬉しくて。あなたと分かち合えて更に嬉しい」
「うまく言葉にならないけど寂しくて。今は一緒にお茶を飲む時間を大切にしたいの」

ある感情があって、
引っかかるのは
「だからどうなりたいか」ってトコなのではないでしょうか?
分かってもらえるに越したことは無いけど、「言葉にならなかった」部分を正確に理解してもらう事より、要はその先のだから、
「どうしたい」「どうなりたい」「どうして欲しい」ってトコを理解される事への気持ちのが強かったりはしないでしょか?

いつもお話するように、寸分違わず別の個体を理解する事は出来ません。
どんなに言葉を見つけても、100%「理解する」事は出来ないのです。
そして、だからこそその違いが面白く、自分を関わる全てを更に豊かにする大切な「差」であり、楽しさなのです。

複雑にする必要は無いし
真面目になり過ぎる必要も無い。
過去のパターンを大事に大事にして、
ケンカや会話が続かない事をイメージする必要も無い。

私達はいつも未来へ向かっています。
あなたはあなたの愛するモノに関わりたいし、
あなたの愛するモノもあなたに関わりたい。
純粋にこれだけでいけたら、これが現実化する。

と、私は言い切ります。

難しくドラマティックにややこしく表現する必要はありません。
言葉にならないなら、
「言葉にならない」ってそのまま伝えればいいだけ。

今、エネルギーははっきりと分かれ始めています。
「知っている」だけでは現実はそのまま。
過去のエネルギーを未来のエネルギーへシフトして、胸の奥で膝を抱えた自分を解き放ちましょう〜✨