嫌いの先にあるもの | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

只今、新しいアクセサリーラインを構築中。
より積極的な意図を表現するラインにしたいなぁと考えています♡
{50DA99A9-D614-4CE7-8132-29669DA98A12}
さて。
何で関わってくるんだろ。

得意じゃないんだよなー。

私の人生に何故、この人が登場したんだろう?

人間関係の中で、そう思ったり、感じたりする事があるかもしれません。
波動で言うなら、自分とは「似ていない」と思う波動なのに、何故「引き寄せて」しまったんだろう?みたいな。

何時も書いたり、言ったりしていますが、
「嫌だ‼︎」と感じる事自体は別に悪い事ではありません。

何故か?

「嫌い」が分かるということは「好き」が分かるということ。

どちらかしか存在しないなら、もう片方も存在しない、
感じる事、知る事、体験する事が出来ないということだからです。

また、どんなに「似てない」と思っても、自分の中に無いモノは自分の世界に登場しないのですから、やっぱりその波動が自分の中に「ある」訳です。

ココです。

嫌いな人や嫌いな事を好きになる必要はありませんが、
その事や人の先に何があるのか?を感じたり、知ったりする事まで進めたら、新しい世界の体験へと繋がります。
要は、「嫌い」というその場の感情だけで、起きている現象を捉えると、「好き」をより深く面白く体験する機会を先送りしてしまうのです。
自分が叶えたいと思っている事に必要な要素をその事や人が見せてくれている事に気付けない事にもなります。

「厚かましくて嫌い!」
→もう少し自分を表現してもいいのかも。

「お金の事ばかり言って嫌い!」
→正当な金額の提示と受け取り方を見せられているのかも。

「パートナーの話ばっかり!」
→パートナーを頼ったり、甘えたりしてもいいのかも。

「悪口や不満ばかりで嫌だ!」
→物事を細分化したり、情報を整理する感覚を取り入れたらいいのかも。

「嫌い」を見て、その中に、その先にあるものを捉えられたら、「嫌い」が昇華し、更に自分の望みが新しい知恵とアイテム、新しい機会を迎えるんですねー。

今回、「人間」である私達。
心に起こる様々な感情を「ダメだ!」と抑制する必要は無いし、それはなかなか難しい事。
泣いたり、怒ったり、ひがんだり、嫌ったり。
それはそれでヨシ。
ひと時、その感情を味わったら、深呼吸して、
「何故?」を味わってみて下さいね〜^ ^