スケジュール帳の事 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

仕方なくネットで食材を買う事もあるのですが、「コレだけ買うのもなー」と思っていた「ぶぶあられ」をやっと見つけて嬉しい今日。

さて。
最近、
「スケジュール帳、どんな風に使ってますか?」
というご質問をいただくことが増えたので、ちょっと書いてみようと思います。

スピリチュアルラブライフコーチングの中でもお話しますが、
私の提案するスケジュール帳の機能は、

「既にある予定」を記載するだけのモノではなく、「未来日記」として活用する。

というモノ。

日々忙しく、慌ただしい毎日の中では
脳も心もパンパンで、折角、
「こうしたい!」という未来の図があっても、
そこへ立ち返るのが、難しい事もありますよね〜。

そこで、スケジュール帳です。
{18458B39-FC8F-4345-94C5-53D0A523C222}
今ある予定は勿論、
「この辺りで自分メンテをしよう」
「この辺りで〇〇をいつもより入念に掃除しよう」
という未定の予定も記入します。
以前は4色ボールペンも使っていましたが、
それを文字で書くと、スケジュール帳自体がごちゃつく→脳がごちゃつく→心もごちゃつくので、
色分けされた小さな丸いシールで色別に自分で意味付けして貼っています。
そのスケジュール帳を
私の場合は朝と夜に使います。

朝→やる事確認、今日でなくても良いものがあれば、それを別日にうつす。
夜→やった事をチェック。翌日の確認と未来日記(したい事)チェック。1日を振り返り、感謝。

新月には1カ月の「なりたい」を
満月には1カ月の「アクション」を見直します。

大まかなに言えば、こんな感じで使っていますよ〜

皆様もワクワク未来日記を使って、ワクワクプロジェクトを実行して下さいねー。