ご縁に感謝♡ | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

今日は中津市の噂のお店✨最幸スコーンでお馴染みのcraicさんで、お話会をさせて頂きました✨

ご参加下さった皆様、
チッペさん、
ありがとうございました
ウマウマ付きしゃーわせ✨
{7DDFAB8D-C545-47FC-88FC-ACACB534E442}

※相変わらず、食べかけて、慌てて写真撮りました^_^;の図。すみませんです。


「自分の幸せって何だろう」
「自分は今回の人生をどんな風に生きたいのかな」
「今起きている事は何で起きているんだろう」

毎日忙しく、あっという間に過ぎる毎日の中にいて、ジックリと自分の中を旅する時間をなかなか持てずにいる中で、たまにはこうして、

「私」

という命や人生を改めて見つめてみる時間を持ってみると、なかなか面白い発見があるものです。

「〇〇したいのになかなか実現しない」
→何で〇〇したいんだろう?
→〇〇する事でしか得られないモノがある?
→待てよ、それは〇〇じゃなくてもいいのかも?
→本当に欲しいモノは〇〇じゃないかも?
→私が本当に欲しいものは?

愛されているという実感かもしれない
達成感かもしれない
自己肯定感かもしれない

良かれと思っていた事は
価値観の押し付けだったかもしれない
遠回し過ぎて要領を得ないコミュニケーションだったかもしれない

本来は実にシンプルで愛に満ちた望みだったと再発見したり、
自分の足を引っ張っていた「過去の魔法」に気づいたり。

私達は「地球」という生命体の中で生きていて
私達の「今」は「今」限り。
明日はあるかもしれないし、無いかもしれない。
この今やこの命をどんな風に楽しむか?

ただ流されるのではなく
「無いもの」に支配されるのではなく

自分と対話しながら、自分を生きる。

私達は「全部持っている」

皆様の毎日が皆様らしく、楽しくある事を大信頼しております

※小さなお子様がいらっしゃる方で、針金をお持ち帰り頂いた方は、くれぐれもお子様の手の届かない場所で保管して、楽しんで下さいねー^ ^