肉じゃがは、、、 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

皆様のお家では肉じゃがは何のお肉を使いますか?

ウチは豚さんです。
豚さん、ありがとうございますです。

こう見えて(どう見えてるかは分かりませんが^_^;)私、20代後半までは「食」に一切の関心が無く、料理も殆どした事がありませんでした。

ので、実家の肉じゃがが牛さんだったので、
「肉じゃがとは牛肉で作るモノ」と思い込んでいました。
牛肉があまり得意で無かった当時の私は牛さん味がついたオジャガも人参も玉ねぎもしらたきも、「ちょっとな〜T^T」と思いながら食べていましたし(ホント、すみません)、牛肉が無かったら肉じゃがは肉じゃかにならないと思っていたのです。

と、前置きが長くなりましたが、
目的が「肉じゃが」なら「肉じゃが」に辿り着けばいい訳です。
「肉」は「鶏肉」でも「豚肉」でもなんだったら「ツナ」でも「大豆肉」だっていい。
どれもそれならではの美味しさや新しい発見がある。
「牛肉」でなければ!
「レシピ通り」でなければ!
と思っている間は、もし牛肉が無かったり、レシピ通りに進まなかったりするだけで「肉じゃが」という達成がどんどん遅くなるし、
「でないと!」というストレスがつきまとい、そのウチ作る事自体が億劫になったり、嫌になるかもしれません。

「肉じゃが」に辿り着く事が一番の目的なら、
ひとつのやり方やアイテムにとらわれる必要はありません。
「牛肉」を使う事が目的なら、自分にとって最高の牛肉はどうすれば入手出来るか?を考え、その為のアクションを起こせばいいですよね〜。

この世界で叶えたい事を叶える方法はひとつではありません。
また、叶える為に必要だと思い込んでいるモノが必要とは限りません。
自分が基本だと思っているモノより、楽しくてワクワクするモノや方法だってあるのです。
頭と心を柔らかくして、オリジナルの肉じゃがを美味しく素晴らしく完成させてみて下さいね✨