知っている=可能性 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

先日空き時間に作って冷凍したクッキー生地。
今日空き時間に焼きました〜
{44FE85ED-99F5-40ED-AB18-5B5BC0570EFE}

お店をやってた頃は、毎日のように焼いてたなー。

さて。

スピリチュアルでも何でも「知る」「学ぶ」「触れる」機会を得ることは、それだけ可能性、選択肢が増えるという事なのでは?と思います。

それまで、何か解決したかったり、得たいと思う事に対して持っていた知恵、方法が増える。
これまで辛く苦しい方法しか知らなかったけど、もしかしたらもっと楽しい方法があるかもしれません。

短時間で楽しんで解決したり、得たりする事は悪い事ではありませんよね?
真面目で働き者のDNAに刻まれた「石の上にも三年」も素晴らしい価値観ですが、石の上に三年いる必要がなかった事やモノもあったかもしれませんよね。
働いても働いても評価はされず、イジメられてばかりいた、とかね。

ゲーム等でも段々とアイテムや魔法を沢山使えるようになって、ドンドンたくましくなっていきますよね〜。

知恵や体験は私達の素晴らしいアイテムであり魔法です。

傷ついた事も
嬉し泣きした事も
これまで手にしなかった本を開いた事も
会ってみたい人の聞いてみたい話を聞いた事も

可能性をドンドンと広げ、方法は沢山ある事を教えてくれます。
豊かな選択肢と無限の可能性。

私の志事も、その可能性のヒトツになれたら最高に幸せと思っています。

10月13日は中津市の絶品スコーンでお馴染みのcraicさんでお話会です✨
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております✨