それこそが残念なのだよ。 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

愛があって、素晴らしい知恵があって。
それを伝えたいだけなのに。

そう。
その「思いそのもの」は純粋で気高く美しい。

あとは伝え方だけなんだよなー。

本当に伝えたいなら、「批判」じゃない。
自分の持っている愛や知恵を惜しみなくシェアする事。

そもそも、まだ知らない人がいて選択肢を増やせていないのは、その愛や知恵を広げるアクションが足りないのだ。

それなのに、今まさに弱っている人に追い打ちをかけるように押し付ける「自分の正義」は愛ではなく、攻撃にさえ感じられる。

せっかく素晴らしい愛や知恵なのに。

たった今からどうすればいいのかを教えてくれないのは何故?
何かあんのかな?
一番大事な事を伝えない理由が。

それに、分かっていない基本がある。
「自分の正義は自分の世界でしかない」という事。
私達は自分の事以外は(いや、自分の事さえ確かではない)ほんの一部分を見ているだけで、そこに更に自分の経験やパターン、自分に起きた事という僅かな情報だけで、勝手に思い込み、他のみんなを自分のルールに乗っけようとする。

それは、真実ではない。

他者の身に今、何が起きていて、どんな状況で、どんな想いで、どんな選択をしたか、
完璧に知る事は不可能なのです。

だって、あなたと私は別の人間だから。

他者を自分のルールに従わせるのではなく
自分ならどうするか?を語り、アクションを起こせる人でありたいと思います。

まあ、コレもまた、私の真実に過ぎない訳だけど。