パートナーに期待しない? | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

「パートナーには期待してないんです」
「期待するだけ損」
「もう諦めてます」

なんて、よくお聞きするのですが、
そもそも、何故期待するのでしょうか?
近くなればなる程、自分と同じだと思うから、ヘンテコになりますよね〜。
みんな同じじゃないから、この世界は面白く、豊かなのですよー。
それぞれのハートや脳の中にある「期待」
それは自分だけの世界の話なのに、充分に有効なコミュニケーションを取る事には妄想上の恐れを抱いて言葉にせず、、、伝わる訳ありませんよね〜。
同じように考えてみれば、パートナーの期待に応えているつもりなだけで、応えているかは分かりませんし。
第一に勘違いしやすいのはパートナーシップの在り方そのもの。
最近じゃああまり無いのかもしれないけど、プロポーズ等で
「幸せにします!」
「幸せにしてね。」
みたいなね。
{331FEEEC-903C-496B-977C-C2DE19F7C3F2}
「え?幸せになるねー♡」じゃないの?
って。

素晴らしい新しい価値観を分かち合い、相乗効果で未来をクリアに描くパートナーシップ。
それには互いのニーズを同じだけ満たす必要があるし、その為にもそれぞれが描く未来地図を楽しく見せ合い、歓びに満ちたアイディアを交換する面白さを味合わないと!

パートナーに期待って、自分の意志、意図、パワーを無力化して自分の未来を期待してないと言っているようなモノ。

パートナーがどうか?ではなくて
自分はどう在りたいか?
その為にパートナーと分かち合いたい、理解し合いたい事は何か?
それを楽しく伝える方法や言葉は何か?

そこは棚に上げて、責任をパートナーに押し付けていては、未来は創造出来ませんよねー。

愛される為にするのは、
パートナーが望むような外見や対応をする事ではなく、自分の魅力をイキイキと表現し、心の景色を素直に伝える事。

愛される=自分を愛しているか?

なんですよね。

「ダメな人ばかりと付き合ってしまう」
「パートナーのいる人とばかり付き合ってしまう」
とか、恋愛に関してよく「男運がない‼︎」という方々も、要するに自分を愛せていなかったり、すんなりと幸せになる事を受け入れられない(ハードルをこえる過程が好き)でいる事が多いです。

美しくある事、輝いている事は、
誰かに向けてやり出した途端に「自分らしさ」から遠ざかっていきます。

今日は自分の好きな部分や可愛いと思う部分、
どんなパートナーシップを築きたいか?
パートナーに伝えたい気持ち等を書き出してみてはどうでしょう。
誰かに見せる訳じゃないから、正直に出てくるに任せて、心の中をみてみては♡

因みに、私は今日は「欲しいモノリスト」を書き出してみましたー♡
お話会やセッションで、皆様とシェアしたいものばかりで、面白かったでーす^ ^