意図とアクション | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

お話会☆お茶会等ご依頼お待ちしております。
「お金の秘密」
「パートナーシップ」
「波動の法則、引き寄せの法則」
「波動ってなぁに?」
「未来創造の加速方法」等、未来を想像し、創造する脳と心のコーチングをやっています♡

え?連休って何ですか?
あーあーあー何にも聞こえなーーい。
家族が24時間365日働くのってカッコ良くない?って感じだと、ホント、困るわー。
{AA409B04-068A-4238-B470-B2469DF9770C}
「母ちゃん、休んでオレ様と遊べや〜

さて。
このブログの中でも、「アクションする」大切さを沢山話していますが、
もちろん、その前の「意図」あってこそ、です。

どんな意図を持って、どんなアクションをおこすか。

想像→創造の順。
そして、どんな意図、想像を元にするかでアクションが変わり、また継続出来るかが変わる。
世間のルールや、カッコよく見えてる人がどうしているか?ではなくて、自分の楽しさや面白さ、信念みたいなモノがなければ、アクションは途切れ途切れで、方向も定まらない。

例えば、仕事ですっごく成功している方がいて、その方のようになりたくて、その方を自分の「成功モデル」にするとします。
その方はとってもこまめにブログを更新しているとします。
成功モデルがやっているから、自分も!と頑張ってブログを書く(アクション)。
でも、思ったような成功に結びつかない、、、。

はい。
何故でしょうか?

成功モデルのアクションの一部を切り取って真似しているだけで、面白さや楽しさ、本当に知ってほしい事が不明瞭なままだからですよね。

更新した方がいいから書いてる
読者を増やしたいから書いてる
あの人がやってるから書いてる

ではどんな未来地図を進んでいるのか分かりませんよね。
そもそも使うツールがブログなのかもアヤシイところかもしれません^_^;

文章にも、波動はありますから、読み手にバッチリ伝わりますからね〜


どんな未来にしたいか?を細分化すると、
不明瞭だった自分の意図が鮮明になってきます。
カッコつける必要はありませんし、遠慮もいりません。正直になりましょう!

お金持ちになりたい!も素敵な夢ですし、
恋人が欲しい!だって素敵な夢。
一人で海外に行って活躍する!
自分の業界のトップになる!
お母さんを楽しむ!
どれも同じ価値があり、素晴らしい未来地図です。

そして、自分がそうなると自分が信じて下さいねー

そしたら、その夢を細分化します。
お金持ち→どの位?→その為には?
恋人が欲しい→どんな恋愛をしたい?→その為には?
という風に。

そうすると、楽しむアクションのアイディアが浮かんできますよー