あなたはどっち派? | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

お話会☆お茶会等ご依頼お待ちしております。
「お金の秘密」
「パートナーシップ」
「波動の法則、引き寄せの法則」
「波動ってなぁに?」
「未来創造の加速方法」等、未来を想像し、創造する脳と心のコーチングをやっています♡

皆様は、やりたい事ややろうと思っている事は
ある程度計画を立てる派ですか?
ライブ感たっぷり派ですか?
{07720538-B150-40FF-BEEA-228080F357E0}
私はある程度計画を立てる派です。
私にとっては、プライベートな事でも、モチベーションを上がり、何より「やらないまま」にならないのが「ある程度の計画」です。
また、天然石の作品やオルゴナイトを製作するにあたって「最適な日」を選ぶ為に計画を立てます。
「ある程度」というのは、「直感・感覚」も大事にしたいので、キッチキチに計画通りにする訳では無いからです。

でもまあ、長い事この習慣でやっていると、
計画と直感(現実的なエネルギーの変化とインスピレーション)がズレる事はほぼありませんから、
大体計画通りにアクションを起こしている事になりますねー。

私は、
「絶対にお金の為だけに動かないが、自分の志事で、ワクワクなエネルギーを循環させ、ワクワクたっぷりシェア出来る豊かで幸せな成功をする」
と意図している(大きな目標)ので、日々の小さなアクション(小さな目標)もワクワクと楽しんでいます。

勿論、「感覚」というのはとっても大切なモノです。
自分の直感を信じられると現実界はサクサク進むし、直感力が上がるというのはタイミングを掴む力が上がりますからね〜。
重要なポイント、
「直感」か「エゴ」か
をちゃんと区別出来るなら、直感だけで進むのも素晴らしい創造になると思います。
この方が、軽くて速い流れですからね〜。

多くの場合、
直感とエゴの違いの区別があやふやなので、
人間的に「計画」という「脳」も使ってみると
もしかしたら、直感派で行き詰まっていた方も目の前の扉が簡単に開くかもしれません。
逆も然り。
計画に縛られ、計画通りにいかなかったら後悔と懺悔の思いに浸っちゃう〜T^Tなんて方はもっと波動を軽くする為に直感的に動いてみると良いと思います。
今日は◯◯をやる!って計画でも、直感が自然に触れ合うような時間をとる事を囁くなら、休憩タイムに公園に行ってみる、みたいな感じ。
一見無駄に見える時間が、素晴らしいアイディアや新しい展開に気付かせてくれるのではないでしょうか?

まあ、この休憩ね。
これ、「直感」か「エゴ」か分からないってなりますよね〜。
「直感」は本当に進めたい事の足を引っ張りません。
「エゴ」はその場その場で内容が変わり、休憩だったり、何か違う内容(必要の無い勉強会とかね)で、本当に進めたい事の足を引っ張ります。

違いがあるんです〜(笑)

どっち派も素晴らしいですが、
自分はどちらが得意で、自分の人生創造を加速するか、感じてみて下さいね〜✨

私ともっと具体的に↑こんなお話をしたい方、2名様から中津市内でお茶会やお話会をお受けしていま〜す✨お気軽にお問い合わせ下さいね✨