お次はトイレ | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

鉢植えやご近所さんのお庭の柑橘類の花達の香りに癒やされる毎日です。

ありがとうございます。
スピリチュアルラブライフコーチのフェリシアです。

さて。
玄関に引き続き、今日はおトイレのお話を。

って、前にもかきましたがね^_^;

風水は勿論、所謂開運系の本やはたまた成功学的な本にまで「トイレの掃除」については書かれていますよねー。
「夢をかなえるゾウ」とか、お読みになった方は多いのではないでしょうか。

確かに統計学等でも、大富豪の家や仕事場のトイレを調べたら100%キレイだった結果が得られたりしていますし、各界のトップや成功者と呼ばれる方々もトイレ掃除の大切さをお話になっておられますね。

スピリチュアルラブライフコーチング的解釈も、
・家の中で一番嫌だとされるような作業
・一番汚れやすい場所
・不浄を受けてくれる場所
という事で率先して美しくする事をおススメします。

よく言うトイレの神様は「烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)」ですよね。
心の浄化はもとより日々の生活のあらゆる現実的な不浄を清める神様ですから、トイレの掃除は場所だけでなく、心を含むあらゆる浄化が起きる訳ですね。
トイレもスッキリ
身体もスッキリ
頭もスッキリ
心もスッキリ
みたいな。

で、スッキリシャッキリした1日を始めるにあたり、午前中にお掃除してしまう事をおススメします。

よくトイレに盛り塩をする話を聞きますが、
トイレに限らず、盛り塩自体にホコリがついていたりすると意味がありません。
まあ、塩は諸説ありますが、なさるなら、美しい状態にしておきましょう。

家の中で大切でない場所は無いのですが、
トイレもひじょーーーーーに重要な場所。

奥様や家事を主体でなさる方に任せっぱなしの方や毎日お掃除してない方は是非、感謝の気持ちでお掃除してみて下さいね!