家の顔 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

もやしの根切り、お豆の筋取り。
やっぱり、こういう作業が好きです。

皆様、ありがとうございます。
スピリチュアルラブライフコーチのフェリシアです。

さて。
私は風水師ではありませんが、
スピリチュアルラブライフ的開運術としての
お掃除やお部屋のお話をさせて頂く事があります。
最近はこの手の質問も多いので、今日は玄関のお話してみたいと思います。

{2D0A7849-8099-4FB3-99EB-7CDE5905C44F}

{274BAC59-9920-42AD-B4A6-51B3563DCEE6}

はい。
ウチです。

先ず、
毎日必ず掃き掃除をします。
出来れば水拭きまでやれたら尚良しです。

靴は出しっ放しにしません。
一足たりともです(笑)
玄関は家の顔。
また、その家の主人の顔。
靴が出しっ放しと言う事は、顔(頭)を靴が踏んでいるという事。

また、外の世界を歩き回った靴は様々なエネルギーを吸っています。
玄関に入る前に、パンパンッと足を叩いて、外の気を落とし、靴は靴箱へ。
靴に残る気が風に乗って、家の中に入ってこない為です。

玄関マットは必ず敷き、出来れば毎日取り替えます。
最終的に家の中に外の気を入れないようブロックするのが玄関マットの役目です。

鏡を置く時は、玄関ドアに向かい合わせにならないようにして下さい。
折角入ってくる美しく新しい気を跳ね返すからです。

鉢植えの花達を剪定がてら切って飾る際は、
毎日花瓶を洗い、水をかえます。
水は気をためますから、動きのない水は淀んだ気をためている事になります。
観葉植物を置いている方は水受けをいつも美しく、水槽等も置くならいつも美しい状態にする方が良いと思います。

ゴミ出し日はゴミを玄関に置かないようにします。
一旦置く、という事をしません。
雑誌や段ボールもです。
遊び道具等も置きません。
顔の上にゴミ、頭の中は遊びでいっぱいという状態を避ける為です。

そして外。
ドアや扉も拭き掃除をして美しくしておきましょう。
表札はつけて下さいね。
神社等で参拝する時に、住所と名前を言うのはよく知られていますよね。
神様に自分の居場所をお知らせしましょう。

明るく、美しく、風通しの良い状態を保つ事。
家の中は何処もその状態が望ましいですが、
玄関は特に大事です。

外側にパワースポットを求める方は
一番肝心な「我が家」をパワースポットとして認識していない事が多いです。

確かに全国に素晴らしい神様やパワースポットがありますが、ご自身の聖域である「我が家」をパワースポットに出来ていなければ、パワースポットジプシーになってしまいますね。

面倒くさいのは最初だけ。
最初の7日間だけ。
その後の7日間はちょっと意識すれば出来ますし
次の7日間はやらないと変な感じに。
21日間で習慣になります。

誰かや何か、何処かというような外側ばかりに気を取られる前に、内側を再認識、再評価して、
内側を大切にしてみて下さいね♡