選ばれたんだよ。 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

鞄が重いから、中身を減らしたい!と全てを吟味したけど、減らすモノが無いので、結局重いままです^_^;

スピリチュアルラブライフコーチのフェリシアです。

さて、最近、
キョンキョンの書評本や山口智子さんのインタビュー記事?等で出産子育て経験をしなかった事について語られた事が取り上げられているのをよく見ました。
キョンキョンは、「人生の中で、やり残した事があるとしたら自分の子供を持つ事だ。」と語り、
山口智子さんは「子供を産んで育てる人生ではない、別の人生を望んでいました。」というような事を語っておられましたね。

私も出産子育て経験無しのヒトリ。
でも私が少し違うのは「産まなかった」のでは無く「産めなかった」という点。
「産まない」のと「産めない」のには大きな差があるんだよねー。
私の場合は病気だけど、そうではなくて「産みたいけど産めなかった」方も沢山おられると思います。

チャンスもあった。
「産まない」選択をした訳でも無い。

という事は、きっと「選ばれた」んだよねー。

そんな簡単に割り切れる事では無いのは百も承知。
私だって、そうだった。
旦那さんや親達に申し訳無い気持ち。
周りの子育てライフの眩しさ。
自分が異質な感覚。
再三の「お子さんはまだ?」の質問。
まー、実母からは「欠陥人間」って言われましたからね(笑)
でもさ、そこにコダワリ続ける事には意味がないと実感した訳です。

出産子育てって、人生をかけるような本当に偉大で素晴らしい事で、とってもエネルギーのいる事だと思います。

私は今回の人生でその使命にはお休みを貰った。
他の人が我が子に注ぐ慈しみや愛やエネルギー、育む体験を「別の何か」に使っていいよ!と神様が言っているのだ。
おお!これは今回の地球体験を存分に私らしく楽しませて貰おうじゃないか!
え?今?幸せじゃん‼︎

出産子育てする事でしか経験出来ない幸せもあるし、出産子育てしないまま歳をとっていく幸せもある。
結婚でも言える事ですよね。
結婚する幸せも結婚しない幸せもある。

神様が私を選んでくれたから、
今、私らしい幸せを生きている。
「選ばれた」と気づいた時、楽になった。
赤ちゃんを「羨ましく」なくなった。
{2CF8835B-DF9D-48EE-9EC9-0E1D0A65FA92:01}
本当は幸せだらけなんだ。
どんなトコにも幸せはある。
私にしか出来ない「子供」との関わり方がある。
私にしか出来ない「育み」がある。
私にしか出来ない「使命」がある。
みんなにも、それぞれ、ある。
何処からどんな風に自分を見るか?

神様はきっとタフに色んなものまみれになってそれでも笑って幸せを創造出来る人を選んだんだと思う。

さてと。
私らしく私の使命を果たそう‼︎