直感を鍛える | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

今日も素敵でユニークな皆様が集う中津市幸せスコーンでお馴染みのクラックさんでお渡しと幸せタイム。
{F049ECCF-8303-4C21-BC93-F8EA41DFAAF8:01}

{1816495C-B234-4DA3-BDAF-5F5C06B7D38D:01}

え?
あ、ハイ。
2個食べました♡けど?何か⁈

皆様ありがとうございます♡

スピリチュアルラブライフで幸せな自己実現を実践中のスピリチュアルラブライフコーチ☆フェリシアです。

さて。
ますます直感が大切になってくる新年ですが、
直感が直感なのかエゴなのか分からないとおっしゃる方もいらっしゃるかと思います。

基本的には
直感は一貫性があり、ワクワクし、楽しく、自信に繋がるようなヒラメキ。
エゴは一貫性が無く、他者との違いや競争心をあおり、進化を遅らせるような思考。

ヒラメキの方が波動は高く軽い感覚、
エゴの波動は低く強い感覚です。
低く強い感覚なので、自分で感じやすく、また現実化へと引っ張られやすいです。

話はズレますが、これは
顕在意識と
潜在意識の話にも似ています。

顕在意識で素晴らしいアファメーションをしても
全意識の97%とも言われる潜在意識がそのアファメーションを否定しているとすると、当然潜在意識にパワーが奪われます。

「痩せる!」と意識しているのに
甘いモノをやめられない(痩せるのは大変という潜在意識の働き)という感じですね^_^;

で、直感ですが、
鍛えられます。
直感、、、感、、、
感じる能力ですから、
五感を楽しませると第六感も鍛えられます。

美しいモノや大好きなモノを見る
美しい、大好きな音楽を聴く
お気に入りの香りを嗅ぐ
美味しいモノをゆっくりと味わう
肌触りの良い、感触の良いモノに包まれる

それらを味わうこと
味わいながら、
自分の「大好き」や「ワクワク」や「楽しい」を感じてみる。
ここまでは直感そのものを鍛えます。

そして日記やブログやメモ等、
どんな風に大好きを味わったかを書き出しすと、
脳にもインプットされていきます。

「どんな世界を生きたいのか?」

が。

瞑想タイムに行っても良いですが、

例えばバスタイム(触覚)に大好きな入浴剤(嗅覚、視覚、触覚)を入れても良いですし、
入眠前に心地よい寝衣(触覚)に身を包み、アロマをたいて(嗅覚)、リラックスミュージック(聴覚)をかけても良いですねー☆

運の良い人は、
直感力、
タイミング力が
強い人でもあります♡

ご自身の直感(高波動の導き♡)を信じて下さいねー♡