お金=エネルギー交換 | 《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

《laugh&feel&think♡》Earth Angels Home〜あなたという可能性と出会う場所〜

笑って、感じて、考えて。
「私」を知る為に、話そう!書こう!シェアしよう!
あなたという命は快適に生きる為にあるんだから。

昨日は「その道の人」「与えられたギフト」という話でしたが、

お金を題材にエネルギー交換のお話を?

私は車で30分以上かけて美容院へ行っています。
この、ヤバい運転の私が(笑)

何故か?

そこの美容師さんは、
私に、一度も
「天パ、強いですねー」
と言った事が無いから(笑)

勿論、腕もすごーく素晴らしいんです。
技術の素晴らしさはどの美容師さんも、
日々「ギフトを美しく仕上げる為」に鍛錬なさっていると思います。
色々と素晴らしくお勉強や努力をなさっていて感動します。

ただ、私、何度も言われました。
「天パ強いですねー」
「キツめの天パですねー」
って。

ええ。分かってます。
だから来てるんですから。

って内心思いつつ、苦笑いで
「ですよねー」
って答えてました。

今、私が行っている築上町のlargoさんは、
恥ずかしげに天パをさらす私に天パの話を一切しませんでした。
正確には「私の天パについて」の話を一切しませんでした。

「どんな風にしたいですか?」
と、聞かれて、
「もし、真っ直ぐになるなら、一生に一度ボブにしてみたい」
と言ったら、
「ボブ!いいですねー♡じゃあボブにしましょう♡」
と言ってボブにしてくれました。

腕は勿論、
私の心や感情を会話の中からうまく受け取ってくれた事に私は深く感動して、通い続けています。

仕事に対して払われるのが対価としてのお金なら、美しいエネルギーに敏感なお金は仕事に含まれているエネルギーを感じ取ります。

つけられた値段に関係なく、
どんな仕事にならお金を払うか?
誰に払いたいか?
と言う部分にそれがあらわれて来ますね。

高くてもいいとか、
値段を気にせず支払いたいと思わせてくれる
「何か」はきっと、自分が支払うモノを超えるような「何か」な訳なので、交換するモノは正当なエネルギー交換な訳ですよねー。

逆もしかり。
私が言うのもなんですが(笑)
自分のギフトに愛を込め、日々美しく仕上げ続けている方は、恐縮せずに報酬を貰いましょう。

でなければ、エネルギーは循環せず、
あなたのところで滞ってしまいます。

今日はお金についてですが、
これはあらゆる受け取れるモノについて言える事です。
例えば、
褒め言葉や出会い、時間等。
美しく渡されたモノは美しく受け取って下さいね。
受け取る事は、次へのバトンにもなっているのですから♡