入院初日 | 異型子宮内膜増殖症から子宮体癌と診断されたBearの日記

異型子宮内膜増殖症から子宮体癌と診断されたBearの日記

2014年11月 異型子宮内膜増殖症と診断され
2015年2月に掻爬手術を受けるも体癌1aとの診断となりました。
2015年4月に単純全摘(卵巣含む)手術をしました。

コメントは承認後の公開になります。
商用目的などのコメントや読者登録はお断りする場合があります。

前乗り日記(4月24日~26日)


4月20日に先生から電話があり24日に入院が決まり…

着信で病院名が出た途端、とうとうその日が来てしまったと凍りついた。


「28日に手術が決まりました!24日10時半に入院してね」


終…


il||liil||li _| ̄|○il||liil||li


迷ってるヒマとか質問しているヒマなんてもちろんない…




今度はいつ帰れるか判らないので飛行機の片道切符。


最悪の事態を考えると退院して東京で少し療養。

スーツケースに入りきれなかったので長期滞在を踏まえて

第一便でダンボール1箱を妹へ送った。





すっかり暖かくなったので富士山の雪も残り少なくなっていました。

前回見た時よりは遠くにみえた。


羽田から病院へ12時前に到着。

事前に道に迷うと遅れますと伝えておいた。

それは他の事務の方にもメモ書きでちゃんと伝わってたようでほっ。

暑すぎて駅から病院に着くころには汗だくに。


お部屋は四人部屋の通路側。

お部屋に洗面台とシャワー室付き!

(バスマットはないので用意すべし)


窓際になると有料らしい…

有料部屋(大部屋でも窓際は有料)は無理と初めに伝えてた。(笑)


事前に説明は受けてたけど最近は冷蔵庫も有料なところもあり

何かと物入り様だ~~~。

入院も気軽に(?)出来なくなりました;

(ここは冷蔵庫は無料だった。)


テレビはもちろん有料。

インターネットが使えると書いていたけど、こう言う仕組みなのね。

インターネット一日見放題(300円)。

引出にあったキーボードをつなぐとサクサクとはいかずとも

テレビでインターネットが出来る。

これは助かる~。





テレビカード(一枚1000円。残った分は清算できる)で清算。

どんな番組か判らないテレビでどんどん度数が減るよりは

300円ネットつなぎ放題で動画もみれるし情報も得れる。

入院中YOUTUBEで「ベルサイユのばら」を1から最終話まで

全部観た。(笑)


ちなみにテレビカードでお洗濯も出来る。

(300円で洗剤いらず。乾燥まで約2時間半…

表示より実際はもう少し時間かかります。長い!)






前乗りの期間中、血圧・検温・採尿、採血等があり

看護師さんから退院までの計画書やら後遺症やら

大まかな説明を受ける。


いつここから出て行けるんだろ・・・

手術なんて嫌だ~怖い~早く帰りたい~と思いながらも

前乗り期間中常に爆睡。(笑)



婦人科病棟に空きがなかったらしく、

この病棟(なんの病棟だったんだろ)に入ったんだけど

26日に無事婦人科病棟の2人部屋へ移動となりました。