こんにちは、まあ子。です


今日はこちらを開催しました❗️

参加者は、

最終的には4名(親子参加1組、初参加お2人)での開催となりました😊


まず最初は阿佐ヶ谷神明宮へ。

朝、阿佐ヶ谷神明宮のTwitterで刺繍の御朱印が今日でなくなりそうと知り、ドキドキでしたが

午前中だったので無事いただけてひと安心でした〜💕

やっぱり、これは手に取って欲しかったので✨

今日でギリギリでしたね。ほんと良かったです❗️


ちなみに、こちらの神社は駅から徒歩5分ほどですが、とても緑が多い綺麗な神社です✨


たまたま神社でグリーンマーケットをやっていて(植物の販売会)混雑していたので、いつものゆったりとした雰囲気を味わってもらうことは出来ず。

普段は、もっと落ち着いているので少し残念。

でも、緑溢れる雰囲気は味わってもらえたかな?と思います。





そこから徒歩で10分ほど移動。

馬橋稲荷神社へ。


こちらは、住宅街にありますが

突然現れる朱色の鳥居と参道が素敵なんです❗️





そして、その奥には龍が彫刻された鳥居が。
都内に3箇所しかない珍しい鳥居です。


登り龍と下り龍が彫られていて、登り龍に願い事をすると天に願いを届けてくれるそう。
もちろん、願い事しました❗️

必死に願い事してる私(笑)【Yさん撮影】




さらに進むとこんな感じ。

両側に小さな川が流れているので

水の流れる音がしてとても癒されます


ちなみにその先はこんな感じ↓

 

こちらでは直書きの御朱印をいただき、

さらに次の神社へ移動しました。



次の神社は、高円寺氷川神社(気象神社)


こちらは映画【天気の子】に登場する気象神社があります

本殿の屋根がカッコイイです✨


御朱印


御朱印ツアーの後はみんなでランチ。

楽しくおしゃべりして解散となりました❗️


参加してくださった皆様、ありがとうございました❗️


クローバー感想をいただきましたクローバー



Rさん

 色々なタイプの御朱印があってとても楽しかったです。都内には機会が無いと行かないので、沢山の神社に行けて本当楽しい時間になりましたありがとうございました😊





oさん

今日は、とっても楽しかったです😆
 ご朱印帳もデビューして、リフレッシュできて、まあ子さんや新しい出会いもあり参加して良かったな〜って⛩🙏🏻✨
 色々とありがとうございました😊





Yさん

昨日はありがとうございました。
あれから高円寺をちょっとぶらぶらして、帰ってきました。
阿佐ヶ谷も高円寺もはじめてだったし、はじめての場所での商店街とかちょっとワクワクしちゃうんです。
 メインの御朱印巡りももちろん楽しかったです。刺繍の御朱印ゲットできてほんとよかったです。私的には2つ目の馬橋稲荷神社の緑と静けさがすごーく気に入りました。
 帰りに御朱印帳をみながら、まあ子さんと回った神社やお寺を思い出しつつ、いつかこのご朱印帳をみて不登校時代を思い出す日々がくるかなと思ってました。御朱印帳は御朱印巡りの思い出と色々な私の思いが詰まった宝物になるなと。 ランチも楽しかったです。娘がいたから、あんまりぶっちゃけ話ができなかったかなと、、、ごめんなさい。
またぜひ参加させてくださいね。
いつもありがとうございます。

皆様素敵な感想を本当にありがとうございます❗️

とても励みになります


クローバークローバークローバー
来月も御朱印ツアーを予定しています!

LINE公式で、先行してご案内いたしますので
御朱印ツアーが気になるなぁという方は
ぜひ登録してくださいね😊
 

 

 Instagramもやってます😄

神社や御朱印の写真を載せています!

不定期でインスタライブも。

maa_ko244

 

 

月に1度くらいのペースで御朱印巡りツアーも開催してます。

↓参加された皆さんの感想

 

 

インスタライブ配信や

神社巡り企画の募集は

公式LINEからもお知らせします❗

 

神社巡りはLINEで先行して参加者を募集しています。

気になるなぁという方はぜひ

登録よろしくお願いします🐬🐬

↓まあ子。の LINE公式アカウント 

ID @692fqige

 
 

神社・御朱印めぐりのご案内

オンラインでのおしゃべりのスキル提供をしています↓(28番です)

 

 
 
 
 

↓オンラインでのおしゃべりを利用してくださった方の感想

 

 

↓【ReiMo】開運ツアーのご案内しました

 

 

↓N高についてのお話会を開催しました