こんにちは、まあ子。です
 
12/4(土)
ikoさんの「ながらお茶会」にて
N高についてのお話会が無事に開催されましたニコニコ
 

参加者は4名でした😄

 

私が今回お話ししたかったこと。

それは、実際に通う娘や保護者が感じていること。

 

説明会では、どうしても学校側の素敵アピールのみになってしまうけど

「実際通ってるとどうなの?本当に説明会通りなの?」って思うことがあります。

 

そんなモヤモヤを少しでもスッキリして

N高も含めた、進路を決める際の1つの材料にしてもらえたらなと思ってお話ししました。

 

事前に内容をメモにまとめてからお話ししたんですが、

いざ話し始めると、緊張からか話がすぐ脱線しちゃう💦

話したいことがありすぎて、途中なんの話しをしたかったか忘れる😅

とか、参加者の皆さんにはご迷惑おかけしたのにも関わらず、

温かく見守って、最後まで聞いてくださり

その上、本当にありがたいキラキラ嬉しい感想ハートをくださいました。

勇気を出して開催してよかったです!!

 

機会を与えてくれたikoさん 

参加してくださった皆さん、

本当にありがとうございました

 

またご要望があれば、お話会を開催したいなぁと思っています。

 

猫しっぽ皆様からの感想猫あたま

 

Yさんまあ子。さん、ikoさん今日はありがとうございました💖

うちの娘もN高生ですが、これまで学校を休みがち。今回のお話会で学校のリアルな状況を知ることができ、とても参考になりました😊
下の子もN高への進学を希望しているので、まあ子。さんの娘さんのようにN高生活を満喫してもらいたいなと思いました😊

これからの時代は選択肢がどんどん増えてくると思うので、多角的に情報を集めて判断することが大切ですね😉

貴重なお話をありがとうございました♡まあ子。さんの説明がとてもわかりやすく、素敵だなと思いました🍀

神社&御朱印ツアーも参加したいです😘


 

 

tomoyさん今日もありがとうございました。

これから進路を見つけていくにあたり、
とても参考になるお話が聞けました。

詳しい内容でとてもわかりやすかったです。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

 




 

三日月さん

ikoさん、今日は当日申込に関わらず、参加させてもらってありがとうございました😊

N高について殆んど知識もない私でしたが、まあ子さんが詳しく教えてくださり、すごくわかりやすかったです❗子供さんが感じておられることを共有してくださって、自分の子供だったらどうかな、とシミュレーションしたりできました🙆

まだ高校の資料など集めてないけど、お茶会が何となく気になって参加させてもらって、一つ選択の幅が増えました🎵

まあ子さん、そしてikoさん、

ありがとうございました💕

 

 三日月さんのブログ 




 

しいさん

今回N高のお話を詳しく聞かせていただきありがとうございます

我が家はがちでN高が志望校の一つで
説明も参加して素晴らしいパンフレットも隅々まで
見ているのですが(笑)

本当のN高生の実態が知りたい

と強く思っていました

パンフレットには書いてあるけど
実際はどんな感じで進んでいくのか

入ってみてわかること
いいことも
悪いことも

知ったうえで
入学したい

 

 

それが
詳しく聞くことができ
沢山の質問に丁寧に答えていただき
とても有意義な時間でした


まあ子。さん
ほんとうにありがとうございます
説明がものすごくわかりやすかったです( ^)o(^ )

そして
私にぴったりの企画をしてくれた
ikoさん
ぴったりの企画すぎてびっくりしました
本当にありがとうございます~~~

次の企画も楽しみにしていますね 

 





 

 Instagramもやってます😄

神社や御朱印の写真を載せています。

不定期でインスタライブも。

 

maa_ko244で検索してくださいルンルン

 

インスタライブ配信や

神社巡り企画の募集は

公式LINEからもお知らせします❗

 

登録よろしくお願いします🐬🐬

↓まあ子。の LINE公式アカウント 

ID @692fqige

 

神社・御朱印のご案内、オンラインでのおしゃべりのスキル提供をしています↓