こんにちは、まあ子。です

昨日は、ReiMoのイベント
神社、お寺などのパワースポットのご案内をしてきました↓↓

ちなみに私は、ピースオブケイクで、

神社、御朱印めぐりの案内をスキル提供しているます。


スキル一覧 (私は、28番です) 


今回は、上野の開運ツアーということで

上野東照宮、上野大仏、徳大寺の3ヶ所をご案内しました❗

上野東照宮は、徳川家康が神様として祀られています。
戦争や震災を免れ、昔のまま残っている国の重要文化財です。

上野大仏は、元は6メートルほどの大仏で、震災や戦争で胴体などは失くなってしまいましたが、頭部だけは残ったため「これ以上落ちない」ということで受験生が合格祈願に来るそうです。

こちらの2ヶ所はどちらも上野公園の中にあります。
すぐ近くに動物園の出口があるのですが
私も以前は全く存在を知りませんでした💦

皆さんもほとんどの方が知らなかったようで「こんな場所にこんな神社が!」と驚かれてました。
そんな反応も嬉しかったり✨

こちらで私は御朱印やお守りをいただいてきました。


御朱印帳を持っている方も結構いらして、
それも嬉しかった🎵

その後は、アメ横まで移動。
徳大寺を参拝しました。

こちらは摩利支天という神様が祀られていて、
気力、体力、財力を与えてくれ、開運厄除けのご利益があります。

そして、この徳大寺の下には二木の菓子があります✨お店の上にお寺なんて不思議ですよね。
そんな不思議な雰囲気のお寺でお参りして、解散となりました☺️

大人数での神社めぐりは初めてで、不安もありましたが何とか無事終えることが出来ました❗

真理さんのブログに掲載された皆さんの感想を読ませていただき、「開運ツアー楽しかった」と言ってもらえたので本当によかったです!


声をかけてくれた真理さん、参加してくれた皆さん、本当にありがとうございます‼️

これをきっかけに、皆さんが神社や御朱印に興味を持ってくれたらいいなと思います。

読んでくれてありがとうございます☺️



 Instagramもやってます😄

神社や御朱印の写真を載せています。

不定期でインスタライブも。


maa_ko244で検索してくださいルンルン

 

インスタライブ配信や

神社巡り企画の募集は

公式LINEからもお知らせします❗

 

登録よろしくお願いします🐬🐬

↓まあ子。の LINE公式アカウント 

ID @692fqige