夏休み旅行
ウェスティンルスツリゾートホテル
朝食
マリオットヴォンヴォイの特典で選択可能
もちろん朝食を選びますコーヒー

朝食会場は、ロビー奥の
『オールデイダイニングアトリウム』さんにて


奥のエリアはゴルフ場ビュー⛳️


10時まではビュッフェスタイル

10時以降はセットメニュースタイル

(2024年8月)でした。


2泊したのでそれぞれ楽しむ事にします〜


夫もゆっくり寝れるし💤

2日目は本当は遊園地で一日中楽しみたかったけど、ずっと雨予報☂️💦

急ぐこともないしのんびり過ごす事にしますオーナメント


一泊目

10時からのセットメニュー朝食へ

朝ごはんというかブランチみたいだけどね


朝食会場ガラガラびっくり

みんな早くからビュッフェ朝食召し上がられるのだろうなぁ〜

ビュッフェ台に取りに行かなくていいのは子連れには楽ちんだ^ ^


洋食メニューコーヒー

洋食セット♡

ジュース、サラダ、ヨーグルト、パンの盛り合わせ、卵料理、ハムベーコンウィンナー




和食メニュー

​和食セットメニュー


3段のお重でサービスして下さいます

いくらやちょっとした海鮮など朝から丁寧に作って下さったあさごはんおにぎり

家族みんなで食べられる幸せハート

何気ないことかもだけど日常からちょっと離れて過ごせるひととき

ありがたく感謝^ ^


 ​2日目はビュッフェ


2泊目はビュッフェを利用

遊園地行くために早めに行ったら(といっても8時頃)だいぶ混み合ってまして少し並びました


ビュッフェ台の写真ないですが💦

頂いたお料理の写真です(^_^)


北海道ならではってのはそんなに多くなかったかもだけど

ジンギスカンなどはありました


オーソドックスだけど、どれも美味しい朝食でした

うどん、おそばは日替わりみたいです


とんこつラーメン、ルスツ高原豚の豚丼


エッグベネディクト、温泉卵

食後の

フルーツ、シリアル、コーヒーなどコーヒー




ルスツリゾート2日目


2日目は結局室内で過ごす事に、、

しかも次女もなんか熱い⁉️と思ってたら発熱💦

次女は普通に元気だけど、実は熱が出てる事もあったり、、

その場合、寝て休んだら回復は早い事が多いかな

まぁ、今回は夫も風邪だったから仕方ないね。

結局、次女はお部屋で休んどく事に

一緒に遊びに行きたい〜!って宥めるのに一苦労💦

せっかくの旅行のタイミングだったので可哀想だったけど仕方ない泣くうさぎ

夫はもう熱はなかったけど、それやったらついでに一緒に寝とくzzz

って事で、翌日は長女、三女を連れてコンベンション(お店や、室内プール、温泉、メリーゴーランドなどがあるエリア)まで行きました


ウェスティンホテルからコンベンションまではモノレール移動になるから結構時間はかかります


メリーゴーランド🎠

こちら何回も乗って楽しみましたルンルン

無料って凄いね!

 



あとは、室内プール

プールへ行く時のタオルなどはホテルフロントでお借りできます

荷物取りに帰ったり行ったり来たりしてたら時間かかっちゃって、、

そして、プールが何故かお盆期間は16時からやったらしく💦

多忙期に何故⁉️

ちゃんと確認出来てないのも悪かったけどね😅

無駄に待ち時間が余ってしまったので

すぐ隣の

サウスウィング大浴場

へ行ってお風呂入ったり^ ^

お写真お借りしました


ちなみに、コンベンションにある

ルスツ温泉ことぶきの湯

がとっても良さそうだったけど、結局入るタイミングなかったよ💦

リゾートがとにかく広くて子連れで2泊だとあっという間でした


リゾート内に温泉、大浴場は3ヶ所あるけど宿泊者は無料で利用出来ます♨️


16時。時間になったのでプールへ移動〜

室内造波プール

お写真お借りしました

実際はだいぶ年季入った感じではあったけど、一年中室内プールが楽しめるのはいいね👍

スライダーは一回だけやりました〜

思った以上に長くてビックリ


子連れで、プールへ入るのも着替えや荷物も増えてなんか結構大変笑ううさぎ

ウチは子ども全員プールそこまで好きではないけどちょっとは入ってみたいって感じで

滞在時間は短いんだけどね〜


その後お土産屋さん寄ったり、晩御飯用のゴハンをテイクアウトしてお部屋で食べました


夜は次女も落ち着いたのでホテルの温泉行ったり、ラウンジ行ったりしてたらあっという間に終わりました


気がつけば、2日目の写真が全然なかったわ〜



 3日目​



3日目。

2泊3日の短い旅も最終日に晴れてくれて☀️

次女も夫も回復ニコニコ

良かったです〜

窓からの景色がとっても清々しく感じました飛び出すハート


とはいえ、もうチェックアウトして、夕方には空港へ✈️

それまで、ルスツ遊園地🎡へいって楽しみます〜



ホテルからモノレールに乗って遊園地まで移動〜

次女がやはりパパ抱っこ〜となり、着くまでに若干グッタリなパパ👨



遠くにピンクの扉が🚪

コレコレ〜

面白いスポットでした〜


遊園地楽しみます♪

北海道とはいえ、やはり晴れたらだいぶ暑かった〜☀️


北海道、最後の記事に続きます〜スター

見ていただきありがとうございました💕