巨人なんだかんだで首位 | 書きたいことを書くだけさ

書きたいことを書くだけさ

自分の興味の趣くままに、文字を紡ぎ出す時には作曲した曲を貼り付けたりもします。

巨人が7月12日現在、横浜に1ゲームをつけて首位。このまま走り出してくれないか?と思っています。とりあえずヘルナンデスがかなりの優良外国人選手といっても良い、オドーアが開幕前にファーム行きを命じられて帰国するアクシデントがあり

 

今年も去年の二の前か?今年も暗雲と同居するようなシーズンを過ごすことになるのか?と思いましたが、前半は飛ばないボールの恩恵で投手陣は好投するものの、バッターが打てなくなりました。

 

そのため得点が取れず毎試合が僅少さという苦しい試合を展開していましたが6月に丸が復調、岡本がやっとバットが振れてきて得点が取れるようになってきました。そして大勢と中川が復帰しました。

 

今回大勢は、復調したように思いますが中川の場合勤続疲労があって疲労が取れていないイメージがあります。そのためよほど限定的なところで起用するしかないでしょう。しかし戦力が整うという事は良いことです。

 

今年は秋にリーグ優勝が出来るのか?そして日本シリーズへ行けるのか?楽しみですね。