パリオリンピックのテーマソング 各テレビ局で決定 | 書きたいことを書くだけさ

書きたいことを書くだけさ

自分の興味の趣くままに、文字を紡ぎ出す時には作曲した曲を貼り付けたりもします。

 

NHK

アーティスト YOASOBI  曲タイトル 舞台に立って

 

この曲はパリオリンピックが終わってもNHKのスポーツ中継の時にも使用されます。とりあえず順当なアーティストを起用したなというイメージ、これで紅白出場も決定したなと考えていいと思います。

 

日本テレビ

 

アーティスト MISHA 曲タイトル フルール・ドゥ・ラ・パシオン

 

先日MusicDAYで初披露されて話題となっています。リリース日や配信日などの情報はまだありません。スポティファイなどで検索しましたがまだ配信は始まっておりませんので近日中に発表されると思います。

 

TBS

 

アーティスト サザンオールスターズ 曲タイトル ジャンヌ・ダルクによろしく

 

サザンオールスターズは、今年活動46年目、夏フェスを今年で卒業。常に何かを仕掛けてくるイメージがあり、今年の夏も楽曲をリリースして話題を振りまいてくれそうです。アルバムもリリース予定であり今後の活動が楽しみです。

 

フジテレビ

 

アーティスト 菅田将暉 曲タイトル くじら

 

アーティストと俳優の活動を継続しており、様々な出会いによって生まれた楽曲を今まで歌ってきました。今回も牧達弥氏に出会い意気投合で楽曲制作をスタートさせて完成にこぎつけました。

 

テレビ朝日

 

アーティスト Mrs. GREEN APPLE 曲タイトル アポロドロス

テレビ朝日から依頼を受けて楽曲制作がスタート、パリ五輪が終わってもテレビ朝日のスポーツ中継のテーマソングとして起用されることが決まっているので今後もスポーツ中継があれば聞く機会があります。

 

まとめ

 

今回はパリオリンピックの各局テレビ局テーマソングについて

調べてみました。若手アーティスト起用が目立ちますが、そんな中でサザンの起用が光ります。競技が盛り上がれば自ずとテーマソングにも注目が集まりますね。

 

パリ五輪の開幕が今から楽しみです。