真夏のシンデレラ 見てみたけど・・・ | 書きたいことを書くだけさ

書きたいことを書くだけさ

自分の興味の趣くままに、文字を紡ぎ出す時には作曲した曲を貼り付けたりもします。

真夏のシンデレラ」というドラマが7月10日の月曜日からスタートしました。森七菜さんと間宮祥太郎さんがダブル主演で、若い世代の夏の恋を題材にした作品です。最近月9は恋愛系の作品を避けて、ミステリーや医療もの、事件物を放送している中、久しぶりの夏恋愛ドラマとなりました。

 

街中で恋愛しているものとドラマの中の恋愛は乖離していないのだろうか、そこが気になるということですね。第1話からオーソドックスな展開でドラマは進んでいく印象を受けました。夏海と健人の恋愛模様を中心に周りの友達もそれに絡んでくる展開で、恐らく進んで二人の恋は成就して終わっていくのかなという印象です。

 

主題歌は緑黄色社会さんが担当しています。視聴者のターゲットは小学生高学年~大学生ぐらいがぎりぎりで、それ以外の視聴者は相手にしていないドラマと言えます。昔の恋愛を思い出したい人は見てみると面白いかもしれません。