気持ちがざわつくというか なんというか | 書きたいことを書くだけさ

書きたいことを書くだけさ

自分の興味の趣くままに、文字を紡ぎ出す時には作曲した曲を貼り付けたりもします。

最近気持ちがなんとなくざわつくんですよ。

ニュースに触れるとマイナンバーカードの話題が

当たり前のように報じられています。

 

個人情報が今日も弄ばれていると感じてしまい

今後個人情報に踏み込んでくるなら

長く生きていくというのも考え物だな

そう考えてしまいます。

 

だからと言って昔がよかったというわけでもない

色々な部分で今のほうが便利になっていることは間違いない

 

岸田総理と河野デジタル大臣を変えたくても

次の総理大臣候補が茂木とか高市、林、菅、ぐらいか

今が気に入らないから解散総選挙に打って出て

自民が負けたら野党が与党になる

そしたら正直誰が総理大臣になるかわからない

そうなるともっと混とんとする日本が

やってくるよ

 

野党も本気で与党になろうとしてないもんね

文句言うのもこの程度でいいかというパフォーマンスにしか見えない

 

このまま沈みゆく日本にいるだけか

悲しく 切なく やるせなくなるよ