占いは当たることが正義?テレビ番組『突然ですが占ってもいいですか?』の影響 | 書きたいことを書くだけさ

書きたいことを書くだけさ

自分の興味の趣くままに、文字を紡ぎ出す時には作曲した曲を貼り付けたりもします。

 

 

 

当たる占い師にテレビに出演されたら、当たらない占い師は商売にならないよね。ある意味占いは当たっても外れてもエンタメ的な側面もあるけど、『突然ですが占ってもいいですか?』の中であれだけ当たる占い師が次から次へと出てくると占いは当たることが正義みたいなムードが世の中を占めていくね

 

個人的には自分の未来を知りたいけど、知りたい未来が悪すぎたら知らなきゃよかったと思い後悔の念に駆られる。だけどテレビであれだけズバッと当てられると怖いような嬉しいような感じだね

 

『突然ですが占ってもいいですか?』の出演者は、一般人もいるが、ほぼ芸能人なので、事前にどこまでの情報を知って占いを行っているのか?ということを知りたいね。星ひとみさんの言動を見ると本当に過去と未来が見えているみたいな言動があるね。

 

あの場で初めて会って鑑定していると思ったらかなりの眼力があると感じてしまう。占い師は過去にも話題になった人はたくさんいたけど視聴者もテレビ局も踊らされてきたよね。

でも『突然ですが占ってもいいですか?』に関しては今のスタンスで続けてほしいと思う。

 

だけど、唯一残念なのは番組の放送時間が短縮されたことだね。あとキャスティングは映画やドラマがらみというのが少しうんざり、視聴者からこの人占ってみたいなリクエストがあっても面白いよね。