ソウル:明洞散歩と日本風洋食のごはん! | ソウル生活日記帳

ソウル生活日記帳

旅行、おいしいもの、ソウルで暮らす記録☺︎


久しぶりに明洞に行きました!

すっかりコロナ前の様子に戻って人人人爆笑









このソフトクリームはサンハ牧場の牛乳を使っているみたいです!
屋台では食べたことはないんですが、カフェとかでも出しているソフトクリームで、個人的にかなり好きですニコニコ




昔オリーブヤング?があったところに大きなスーパーがありました。

結構広くて品揃えも良さそうな感じでした!




中国大使館の両替の所も通ったので、レートはこんな感じ(8/7時点)




そしてご飯を食べに行ったのはグリルデミグラスというレストランです!

看板にも日本語が書いてありますが日本風洋食屋さんらしいです!

 그릴데미그라스/グリルデミグラス






これは何を注文しても先にアペタイザーのような感じでいただけるみたいです。

ポテトサラダとたまごサラダをパンにつけていただきましたにっこり




グラタンを注文してみました!

韓国でグラタンを食べられるところは滅多にありません爆笑

マカロニなどが入っていなかったので少し物足りないなという感じはありましたがチーズたっぷりでおいしかったです!

他にもハンバーグやエビフライ、チキンカレーなどがあり、またリピートしたいレストランになりました!




そして食後のデザートはパンケーキ!


 バターフィンガーパンケークス




明洞のL7ホテルの中にあります。

日曜日の夜だったからか人が全然おらず貸し切り状態でした爆笑




注文したオレオとバナナクリームのケーキが絶品!
幸福度が爆上がりするデザートでしたニコニコ







このセットのプレートみたいなのも大人数でいいですね!