ソウル:コンドク駅にできたウェイティング必須店! | ソウル生活日記帳

ソウル生活日記帳

旅行、おいしいもの、ソウルで暮らす記録☺︎


最近日本人観光客で人気!?なソッコチプに行ってきました!


新村からもすぐ来れるコンドクエリアにあります。
この辺は観光地って感じではありませんが、ダイワロイネットホテルとかがあるので観光客の方たちも訪れるのでしょうか??


まずはキンキンに冷やしてある生ビールで乾杯にっこり


日本人の店員さんがいましたよ!
社長さんも日本のことが好きだとかニコニコ




メインのメニューは2種類ありました。


サムギョプサルを焼きながらスープで野菜を煮て食べる料理と、キムチサムギョプサルがありました。
キムチサムギョプサルの方が人気らしいのですが、あいにくお昼にキムチチムを食べたばかり爆笑


キムチ連続の気分ではなかったので一つ目の料理を注文しました。




じゃーん!


初めて見るタイプの料理ですニコニコ


お肉が柔らかく、野菜の入ってるスープが出汁が効いていて鍋を食べている気分でした!




〆にビビン冷麺!ポックンパの〆もあったので今度はそちらを食べてみたいなと思いましたよだれ




お店はまだ新しくて綺麗です!


いつもウェイティングをしているので早めに行くことをおすすめします!

 


今度はこちらも食べてみたいな。