Sweet Teatime*スイートティータイム

 

一つ前の記事で、

「定期購読シリーズを監修している

 関口真優先生の粘土講習に、

 5月〜7月の予定で通っている」

と書いたのですが、

先生のご事情でレッスン日程が変更となり、

最終レッスンは8月末へ!

また9月になったら完成作品載せますねー♡

 

***********************

 

今日の記事は、

「本物スイーツ その1」

「本物スイーツ その2」

「本物スイーツ&粘土コラボ」

の3本仕立てとなっておりまーす♡♡

 

まずは「本物スイーツ その1」

七夕に合わせて『天の川ゼリー』に初挑戦♡

 

 

上はレモンゼリー&下は杏仁豆腐

 

 

4色のクラッシュゼリーの散りばめ方を変えて、

少しずつ違う天の川にしてみました♡

 

 

 

冷たくてとぅるんとしていて美味しかったです♡

 

 

「本物スイーツ その2」は、ハムスターモナカ!

モナカの皮/餡/ナッツのキットです

 

 

餡より、あんクリームの方が好きなので

生クリームをミックスして、どどんと増量♡(>▽<)♡

 

 

あんクリームを絞って

 

 

ハムスターの上半身を乗せて

 

 

ナッツを持ったら、モナカ完成ー♡♡

 

 

そしてですね…♡

3つめの「本物スイーツ&粘土コラボ」が

何かと言いますと…♡♡

 

 

モナカとしていただく前に、ハムちゃんたちに

私の粘土を持ってもらったんですー♡(>▽<)♡

 

 

上段(左)『ホットドッグ』

 

上段(中)『焼きいも』

 

 

上段(右)

『ソーセージ大好き♡ぎゅぎゅっとくまちゃん』

 

 

下段(左)『ハンバーガー』

 

 

下段(中)『ドーナツ』

 

 

下段(右)『たこ焼き』

ハムスターモナカがあまりにも可愛くて、

サイズ感もぴったりだったので、

粘土で遊んじゃいました♡

 

 

最後は、

しっぽを見せてころーんと転がるハムちゃんで

さようならですー♡(>▽<)♡

それぞれの粘土作品のブログ記事も貼り付けるので、

いつでもお気軽にのぞいてくださいねー♡♡

 

『ホットドッグ』

 

『焼きいも』

 

『ソーセージ大好き♡ぎゅぎゅっとくまちゃん』

 

『ハンバーガー』

 
『ドーナツ』