ブライダルシェービングに挑戦!@東京・練馬・cut space MEW by BIKO | アラサー女一人、マレーシア留学

アラサー女一人、マレーシア留学

元英語嫌いでマレーシア留学することになったアラサー女子のお気楽なブログ。
2023年9月に渡航予定です。マレーシア留学の準備と院生旦那との結婚生活と観劇のことを綴ります。

仕事と電波の都合で休日を中心にいいねさせていただいてます。

ブライダルシェービングに挑戦!@東京・練馬・cut space MEW by BIKO

こんにちは!
マレーシアに留学予定のゆうなです

今年(2023年)の9月からマレーシアに留学することになったアラサー女子です。大学院修士課程を卒業したため人より就職が遅く、社会人生活もうすぐ3年目の26歳です。元々英語が嫌いだったけど、学生時代の国際交流の経験から一念発起して社会人留学を決意しました!

 

準備とか現地の生活とかを記録して、将来同じように留学する同世代のアラサー女子の方の参考になったらいいなあという気持ちでブログを書いてます。

 

 

 

ブライダルシェービングに行こう

数日後にブライダルフォトの撮影を控え、ネットで失敗や後悔の例を見ていると、割とお毛々(おけっけ、ジャルジャルのと違うよ)の問題が多いことに気づいた。

 

小さい頃に毛が濃いめの自分の身内に「ディズニーランドのカントリーベアシアターのクマさんみたいだね!」って言ったことがあるが、私もその血を受け継いだせいで、まあまあ毛はある。で、時々邪魔だなって思うことはあって何もしてないわけじゃ無いけど、常にとぅるとぅるにするほどのこだわりもなく。

何年か前に市販の光脱毛器を試したおかげで処理の頻度は減ったから、セルフシェービングを続けていた。

 

あと、理容室の顔剃りで化粧ノリが良くなるなんていうのも聞いたことがあり、せっかくだからと興味が湧いた。旦那もどういうことをするのかと面白がってたのでやることを決定!

 

ブライダルシェービングのお店の選び方

色々お店を見て、ブライダル専門店とかヒロ銀座の各店舗とかもあったけど、時間帯とか体験したいサービスとかがうまく合わなくて、迷った後に決めたのがこちら笑い

楽天ビューティーとホットペッパービューティーに載ってたお店にした。

 

 

【ブライダルシェービング】ハッピーウエディングコース120分 15000円(クレンジング、眉カット付きお顔そり、背中そり(肩甲骨まで)襟そり、肩ライン、二の腕、お仕上げ)を選択した。

 

ブライダルシェービングの流れ

流れとしては、まず先週(シェービングの本剃り1週間前)パッチテストに行った。ここで実際に剃る箇所を少しずつカミソリで剃る。

カミソリで剃ることもそうだが、ここで実際に使うクリームとかもテストする。

よっぽど変なものでなければ、割と肌は強い方だが、背中をしっかり剃ったことはないので、やってもらえると安心だ。

 

そして、当日は時間に行って、タオルドレスみたいなのに着替えて、シェービングをする。

 

私の場合はドレスエプロンを試着した時の写真を確認してもらって、剃る場所を見てもらったところ、うつ伏せにならなくても良さそうということだったが、背中の時はうつ伏せでお願いした。

こちらの方が楽だと思った。ただ、おでこにあとがつく可能性はあるそうなので注意は必要かもしれない。

 

背中(二の腕もちょっと)、顔、腕(仕上げ)、、、と進んだ。

二の腕が時々すごくくすぐったくて、体よじってしまい、痛くないか心配されたけど、全然痛くなかった晴れ

 

熱いタオル乗せてもらったり蒸気(スチーム?)かけてもらったりして、気持ち良すぎて、ちょっと寝てたかも。

 

人にもよると思うけど、時間延長する可能性についてはあらかじめ説明してもらっており、私のブライダルシェービングの所要時間は、大体2時間半(予約時点2時間の表示)だった。

 

ブライダルシェービングの結果は?

気になる結果は…感動的な白肌!!キラキラ

できあがりは地の色によるけど、すっきりさっぱりしてきれいになった。

 

また、自己流でケアしてた眉毛を眉カットしてもらったり、保湿をしっかりやってもらってカサカサお肌をしっとりにしてもらったりして、普段のケアへのモチベーションも上がりそう音符

 

フォトウェディング本番が楽しみだラブラブ

 

今週末の過ごし方教えて

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

マレーシア留学ランキング
マレーシア留学ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村