このままじゃパスポート写真撮れない!?私、戦いの真っ最中です | アラサー女一人、マレーシア留学

アラサー女一人、マレーシア留学

元英語嫌いでマレーシア留学することになったアラサー女子のお気楽なブログ。
2023年9月に渡航予定です。マレーシア留学の準備と院生旦那との結婚生活と観劇のことを綴ります。

仕事と電波の都合で休日を中心にいいねさせていただいてます。

このままじゃパスポート写真撮れない!?私、戦いの真っ最中です

こんにちは!
マレーシアに留学予定のゆうなです

今年(2023年)の9月からマレーシアに留学することになったアラサー女子です。大学院修士課程を卒業したため人より就職が遅く、社会人生活もうすぐ3年目の26歳です。元々英語が嫌いだったけど、学生時代の国際交流の経験から一念発起して社会人留学を決意しました!

 

準備とか現地の生活とかを記録して、将来同じように留学する同世代のアラサー女子の方の参考になったらいいなあという気持ちでブログを書いてます。

 

 

 

ものもらいとの戦い

半年くらい前から右目のものもらいを繰り返している。

 

これまで眼科に行って抗菌目薬とステロイド入りの目薬をもらって早めに治していたが、今回のものもらいは眼科に行くのも面倒になって自然に腫れが収まるのを待っている状態だ。

 

ものもらいの原因は?

おそらく原因はメイクをしたまま無意識に目を擦ったからで、繰り返すうちに擦っていなくてもメイクをした日になることが多くなってきてしまった。

 

マスクメイクで見えてるアイメイクをしたくても、アイシャドウとかマスカラを塗るのを諦めざるをえないことがしばしばある。

 

 

まさかの危機!?

気にはなるけど治ればいいやと思っていたところ、今度パスポート用の写真(たぶんそのままマレーシアの学生ビザの写真にもする)を撮らなくてはいけないということに思い当たった。

 

目が腫れた状態では撮りたくないし、メイクで隠そうにもアイメイクで悪化することを考えると避けたい悲しい

 

ものもらい再発防止のために、マスクを着用するかどうかが個人の判断に委ねられた現在、ノーメイク職場に出勤している。

正直、唇に口紅やリップで色さえ付けてしまえば、すっぴんでもあんまり顔が変わらない。

それで「メイクをしないことは失礼にあたる」という方は、ものもらいを肩代わりしていただきたい。

 

今の腫れを早く直して、見た目がマシになったらその間に撮ってしまわなくては。

 

 

 

マレーシア留学ランキング
マレーシア留学ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村